CHEER BLOG

2021/05/01 エンタメ

リレーブログ🦁MADOKA

 

~おねぼうさんに捧ぐ😴~
早起き必勝法🔥


こんにちは!!

5月のリレーブログ担当、4年目のMADOKAです!🥕



GW真っ只中ですが、緊急事態宣言が発令され、春季公式戦も残念ながら開催取りやめとなってしまいましたね。季節は5月に入り、新体制や新生活の疲れも出て、"五月病"なんて言葉も聞こえてくる頃かもしれません🍃


今回のブログテーマは、なかなか起きられないという方、朝が苦手な方に是非読んで頂きたい、"早起き必勝法" です!!🔥✨


元々私は朝が苦手です。一度寝ると地震があっても眠り続け、眠り姫と言われたり、何をしても起きない私に困った両親に、首に氷と保冷剤を載せて放置されたこともありました。でも、どうしても起きなきゃいけない日って、誰しもありますよね!💪😵


私のように朝が苦手な方は少なからずいると思うので、下記に私の考える6つの必勝法を挙げます!良かったら試してみてください


ちなみに、全ては《前日の準備》にかかっています💪🔥


~早起き必勝法~
【①前日に適度に体を疲れさせること】
…疲れるとぐっすり寝過ぎてしまうのでは?と思うかもしれません。その通り。ヘトヘトになるまで疲れる必要はありません。でも、全く動かずにそのまま就寝すると、体が元気すぎてなかなか寝つけないようです。
(経験談ですが、仕事で4起きの前日、体力温存の為に家から1歩も出ずに22時頃布団に入った日は、何時間も全く寝付けませんでした。逆に少しランニングした日は寝付きも◎!ステイホームでも適度な運動は大事ですね😌)



【②翌朝のご褒美を考えておく】
…起きた時に自分がテンションが上がるものを考えておきます!朝ごはんでも 朝用顔パックでも 着る服の準備でも…✨
私は朝ごはん!そもそも朝ごはん自体毎朝の楽しみなので、朝何を食べるか考えるだけで、翌朝起きるモチベーションが高まります。笑

どうしても起きたい!でも時間もない日は、前日のうちに、翌朝食べる"テンションの上がる朝ごはん"を用意しておきます🤤✨私はパン派なので好きなパン屋さんでお気に入りを買っておきます🥐ちなみに最近はグラノーラやオートミールにもハマっています🥣



【③アラームのセットを忘れない】
…忘れずセットしましょう。私は耳元に2つ、布団から出ないと手の届かない少し離れた所に1つセットしています⏰


【④テレビのタイマー機能を使う】
…起きなきゃいけない時間に自動でテレビがつくよう、普段より大きめの音量で「入」タイマーをセットしましょう📺
アラーム音ではない、テレビからの見知らぬ声に驚いて きっと目が覚めるはず。ただ毎日セット
すると段々音に慣れてしまうので、大事な日の必殺技に取っておきましょう。


【⑤カーテンを開けて寝る】
…朝日を浴びて目覚める程素敵な目覚めはありません!✨カーテンを大きく開けるのが難しい場合は、少しだけ、5cmだけでも開けておくと朝には陽の光が入ってきます🐥✨
人は太陽の光を浴びることで体が覚醒するリズムになっているようです。カーテンを閉めて寝る場合も、朝起きたら眠い目をこじ開けて、シャッッとカーテンを開けましょう!きっと爽やかな気持ちになります🍃✨

【⑥絶対起きる!!と念じながら出来るだけ早く寝る】
…当たり前と思うかもしれませんが、早く寝る
ことは翌朝スッキリ起きる為の大前提。眠れなくても目を閉じて交感神経を休めましょう。
また、何も考えず寝た日より、"絶対起きる‼"と気合を入れて念じながら寝ると、成功率が上がる気がします…!精神論かもしれませんが笑🔥



さあ、ここまで読んでくださったあなた💁🏻‍♀
おつきあい頂きありがとうございました!!
練習や試合の日も、私はこの方法で自分に打ち勝って来ました!笑
いいかも!と思うものがあれば、是非試してみてください😌
※効果には個人差があります


Go Lions!!💙💛
MADOKA


────────────────────────
★Xleague公式HP★
(リーグ全体の試合情報はこちらから)
https://xleague.jp/
 
★らいおんちゃん公式Instagram★
ID:@lionchan_2021
(HPでは公開されていない情報も盛りだくさん)
https://instagram.com/lionchan_2021?igshid=zz9vjl1oovul

────────────────────────

コメント

名前
Eメールアドレス
コメント
パスワード