CHEER BLOG

2021/11/01 エンタメ

リレーブログ🦁AIRI

いつも応援ありがとうございます!🔥

WAKAKOの結婚式についてのブログを綴っていたMISAKIからバトンを受け取り、今月のリレーブログを担当させていただきます、キャプテンのAIRIです!🦁💙
10/30(土)は快晴のなか約2年ぶりに試合出場が叶った、夢のような1日でした。
会場に駆けつけてくださった皆様、ライブ配信などでご覧いただいた皆様、たくさんの熱い応援を誠にありがとうございました!☀︎
今日は、私たちライオンズチアリーダーが
みんなで心を一つにするために取り組んでいることについてご紹介したいと思います!
わたしたちが月に1回取り組んでいること、

それは… 
「1分間スピーチ」です!✨

(懐かしい響きですね。笑)

「1分間スピーチ」とはなにかというと、
決められたテーマについて、全員が1人1分程度で自分のエピソードや思いを語るというもの💡

これを始めようと思ったのは、
NFL&NBAでもご活躍されていた砂川奈美さんとオンラインでお話しした際にアドバイスをしていただいたことがきっかけです☺️
ライオンズのメンバーは、これまでのチアの経歴や、勤務先、生活環境も多種多様🌀
コロナ禍ということもあり、10人が同じ方向を向くことに難しさを覚えることがありました。
これについて奈美さんにお話しした際、教えていただいたのがこのスピーチです。
 
全員が同じテーマに沿って話す場があることで、普段の練習中には見えないメンバーの一面や思いを知り、相手の理解を深めることにつながる。
気持ちやパフォーマンスを一つにするためにはメンバー同士のコミュニケーションがなによりも大切!と教えてくださいました。

それこそバックグラウンドも人種も多様なメンバーが揃うアメリカのチームで
ご活躍されていた奈美さんだからこそできるそのアドバイスは、とても説得力がありライオンズでも取り入れてみたいと思ったのです🔥🔥

こうして月に1回始まった1分間スピーチ。

 
“ライオンズの活動が生き甲斐に…”
“アメリカでソフトボールをやっていたときに…”
“コロナで活動ができなくなって…”
 
改めて聞くメンバーの経験や気持ちは、文字通り十人十色!
知られざる一面を知ることができたり、一緒に体験した出来事でも捉え方が全然違っていたり、毎回新しい発見がありました❣️


 
実は10/30(土)の初戦を迎えるちょうど1週間前、デビューを飾るはずだったルーキーYURINAが古傷を痛め、出場を見送ることになりました。
10人でのパフォーマンスを楽しみにしてくださっていた皆様、大変申し訳ございません。
 
“2年ぶりの復活祭を後悔のない形で迎えたい”
そんなみんなの気持ちが一つになり、残り1週間という短い期間でパフォーマンスの再調整をすることができました。
これまで沢山の困難に直面してきたなかで無事に復活祭を遂げることができたのは、メンバーひとりひとりが自分を信じ、仲間を信じ、互いに励ましあって、ときにぶつかって、最終的に気持ちをひとつにできたからだと思います。

コミュニケーションをとることとは、
自分を素直にさらけ出すこと、相手のことを知って理解を深めること。
キャプテンとして私が感じたみんなの”ひとつになる気持ち”は1分間スピーチをはじめとしたコミュニケーションの賜物なのかなと思いました。
奈美さん、素敵なアドバイスをありがとうございました!✨

またこうして試合に出場し、皆様の前でパフォーマンスができる喜びを噛み締めつつ、
周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに今シーズンも駆け抜けていきたいと思います!

YURINAの復帰、そしてデビューを楽しみにしていてくださいね🍋
これからもライオンズの応援をよろしくお願いいたします!🦁🔥

Let’s GO!! LIONS!!


────────────────────────

★Xleague公式HP★

(リーグ全体の試合情報はこちらから)

https://xleague.jp/


★らいおんちゃん公式Instagram★

ID:@lionchan_2021

(HPでは公開されていない情報も盛りだくさん⭐︎)
https://instagram.com/lionchan_2021?igshid=zz9vjl1oovul


────────────────────────
 

コメント

名前
Eメールアドレス
コメント
パスワード