CHEER BLOG

2022/10/01 エンタメ

リレーブログ🦁NATSUMI

10月のリレーブログを担当します、rookieのNATSUMIです🦁
 

早いもので10月に入り、朝晩は肌寒い日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか🍁

今回は、私が衝撃のあまり文字通り頭を抱えた話をさせていただこうと思います🤫
 

最近、私たちルーキーは日曜日の練習後に回転寿司へ行く🍣というのがお決まりで、ある日いつも通りみんなでお寿司を食べに行った際に「たこせん」という文字が目に入りました👀

関西出身の私はお祭りでは必ず、この夏甲子園でも食べた程たこせん好きです。私は「たこせんてめっちゃ美味しいよなぁ」となんの気無しに話題に上げました。

当然肯定の返しがあるものと思っていましたが、みんなから返ってきたのは「たこせんって何?」という想定外の反応でした😂

子どもの頃から大好きで、縁日ではたこせんの屋台があるのは当たり前という私にとって、その存在自体が知られていないということに大きな衝撃を受け、「嘘でしょ、、、」と本気で頭を抱えてしまいました🤦🏻‍♀

先日、吉祥寺の秋祭りに行ってきましたが、20店舗ほどある屋台の中にたこせんの姿はなく、、、🥹
 

東京に来てからの1年半で関西と関東の違いを知る場面は多々ありましたが、直近で一番ショッキングな出来事だったので、こちらで皆さまに共有させていただきました!笑

 

「なんだそんなことか」と思ったそこのあなた!

取り上げるまでもない"当たり前"が、実はみんなにとっての当たり前ではないかもしれませんよ🫣

 

さて!今回のリレーブログはここまでです👐

来月もお楽しみに☺

NATSUMI
 

────────────────────────

★Xleague公式HP★

(リーグ全体の試合情報はこちらから)
https://xleague.jp/

★らいおんちゃん公式Instagram★

ID:@lionchan_2022

(HPでは公開されていない情報も盛りだくさん⭐︎)
https://www.instagram.com/lionchan_2022/?igshid=zz9vjl1oovul

────────────────────────

 


 

コメント

名前
Eメールアドレス
コメント
パスワード