CHEER BLOG

2017/02/14 イベント

日本テニスリーグ応援

こんにちは!
暦の上では春、、暖かい季節が待ち遠しいIKUNOです♡

先日、三菱電機株式会社さんのテニスチーム、FALCONSの応援に行ってまいりました!!
第31回日本テニスリーグの準決勝、そして翌日は決勝戦でした◎


準決勝では2-1の戦績で見事決勝進出を決めました!!
決勝戦はらいおんちゃん全員で駆けつけました( ^ω^ )






結果は1-2と敗戦を喫してしまい、日本一の座を掴むことはできませんでしたが、どんな強豪相手にもあきらめることなく、勝つことにこだわって戦い抜いた選手に強く心を動かされました(>_<)

私たちのほとんどがテニスの試合を生で観戦することも、チアとして応援することも初めてでした。
最初は探り探りでしたが、応援団のみなさまと声を出し、メガホンで手拍子を煽ったり、コールを先導させていただいたり!!
スタンドから思いっきりパワーを送りました!!
静寂の中スーパーショットの打ち合いを見守り、サーブやショットが決まって一体となって喜び、、また惜しいプレーには選手を励まし、、FALCONSスタンドの応援はどこのスタンドにも負けていなかったと思います!!


初めてのテニス観戦で、またテニスを観に行きたい、テレビでも観戦したいという気持ちになるほど引き込まれました!!
まだまだ私たちの応援するアメフトは日本ではメジャーではないですが、一度試合会場にきたお客さまに、またアメフト観に行きたい!と思っていただけるような雰囲気を作れるように、今後に活かしていきたいと強く感じるいい経験になりました!!





リオ五輪でも活躍していた杉田祐一選手や、プロの選手のサインボールをいただき、満足な私たちです♡





オフも終わり、これからアメフトのシーズンが始まるのがとても楽しみです!
さまざまな経験を積み、ひと回りもふた回りも成長したらいおんちゃん、、
さあ、これからまた頑張るぞー\(^o^)/!!

コメント

名前
Eメールアドレス
コメント
パスワード