LIONS BLOG

2017/06/05 試合

シルバースター戦まであと5日!



いつもオール三菱ライオンズを応援いただき、ありがとうございます。


先日行われたLIXILディアーズとの試合では、序盤こそ喰らいついていったものの、結果としては6-20で敗戦しました。
暑い中、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!


入念な準備を重ね、初戦以上に気持ちをぶつけていった試合なだけに非常に悔しく、またこの結果が今の自分たちの実力であると実感しました。


しかし、まだ春は終わっていません!
今週末、6/10(土)はアサヒビールシルバースターとの一戦です。

この試合で勝ち切ることができれば、チームとしてひとつ壁を越えることになります。

1ydでも前へ進めるように、苦しい場面で奮起できるように皆様のご声援で選手を後押ししてください!
皆様のご来場を心よりお待ちしております!!




2017年6月10日(土)14時キックオフ
富士通スタジアム川崎
vs アサヒビールシルバースター





そして、新人を含めた注目選手4名に【LIXIL戦の振り返りとシルバースター戦の注目してほしいところ】を聞きました!

今回は第一段として、WR#4諸口選手DL#95程田選手の2年目コンビです!



*************************************************************************************

①WR#4諸口選手
 
LIXIL戦のオフェンスはテンポよく展開できた一方、パスユニットとしては成功率やシチュエーション別のパスパターンの増加等、課題も見つかるものとなりました。
 
アサヒシルバースター戦では、パスユニットのボールへの執着心に注目して下さい!

春シーズンの締めとして、上位であるシルスタに勝利し秋に弾みをつけたいと思います!!
応援よろしくお願いします!



*************************************************************************************

②DL#95程田選手

前節のLIXL戦は、春シーズン準備してきたことが通用したのかまだ足りていなかったのか、自分たちの課題が明確になった試合だと思います。

次節のアサヒビールシルバースターは昨年の最終戦0-17で敗れた相手です。
一人一人が高い意識を持ってフットボールに取り組み、昨年より進化したライオンズを見ていただける絶好の機会だと思っています。

ディフェンスの注目ポイントは、最後まで全員でボールを狙いに行く姿勢です!
熱いご声援のほど宜しくお願い致します!



*************************************************************************************


次戦は、この2人にぜひ注目してみてください(^^)!!


次回は、第二段としてまた2名の注目選手のコメントを掲載します。
更新は6月9日(金)を予定しております。ぜひご覧ください!!

 

コメント

名前
Eメールアドレス
コメント
パスワード