CHEER BLOG

2018/01/16 ニュース

引退メンバーブログ Part1

皆さん、こんにちは。

ルーキーのみちこです!

今日は少し悲しいお知らせをしなければなりません。

わたしは、4月のトライアウトを受け、

5月から2017シーズンらいおんちゃんとして活動してきました。

日々の練習や、イベント、試合の応援を通し

ライオンズの一員として生活する中で

どんどんライオンズが好きになっていきました。

そんな大好きなライオンズを

私は2017年度で引退することになりました。

そう決意した今でも、書きながら涙が出てきてしまいそうです。😢

私は昔所属していたチームを抜け

何年間かどこのチームにも所属せず、ダンスを習っていました。

もちろん、ダンスも大好きでレッスンも大好きです。

ただ、ライオンズに入る前は

チームの仲間と舞台に立てたら今の自分より輝いた自分になれるんじゃないか

大きな東京ドームという大きな舞台で踊ることができたら、そこはどんな景色なんだろう

そう思っていた私は、

ライオンズのトライアウトを受けることを

決意しました!🔥

アメフトのこともよく知らないまま、

とりあえず受けてみよう!と思っていましたが、

練習は、容易なものではありませんでした。

チームの練習に合わせるための、自分の練習もしなければなりませんでした。

真夏のグラウンドで踊りながら、

「そこ違うよ!」と何回も注意されたこともありました。

私生活との両立や度重なる練習が辛い時もあり、マイペースな私は、

「明日、練習行きたくないな~」

と、くじけそうな時もありました。

でも、チームメンバーでイベントや試合応援に出させて頂く中で、そんな気持ちもどんどん変わって行きました。

感動的な試合にも立ち会うことができました。

アメフトの選手やスタッフ方、観客の皆様、そしてチアが同じ瞬間にライオンズの勝利に涙するという、感動的な瞬間に立ち会うことができたことが、本当に幸せでした!

一人一人の力が一つにまとまったことが

心にじーんときて、涙が出ました😢✨

アメフト、素敵なスポーツです🏈☺️❣️

JXBで東京ドームで踊ることもできました💃

今までで一番大きな舞台でした❤️

またあの場所に立ちたいです!

そして、ライオンズを去るのが辛い1番の理由は、愛する2017メンバー8人との別れです。

2017シーズン、

辛い時も楽しい時も8人いつも一緒でした。

私にとっては家族のような存在です。

自分の力だけでは絶対にシーズンを乗り切れなかったことでしょう。

だからチームを離れてしまうことは

言葉では言い表せない寂しさがあります。

でも!!!!

またいつかライオンズにまた帰ってきたいなあと思っています🦁❤️

それを目標にして生活します!

最後に……

ライオンズのスタッフの方々

選手の方々

見にきてくださったファンの方々

らいおんちゃんの皆さん

スタッフの方々

関わってきた全ての皆様

2017シーズン、暖かくライオンズに迎え入れてくださり、本当にありがとうございました。

まだ私は終わりません!!笑😘

またいつかどこかでお会いしましょう🔥

GO! LIONS! 

LOVE! LIONS! ❤️



MICHIKO

コメント

名前
Eメールアドレス
コメント
パスワード