CHEER BLOG

2021/06/01 エンタメ

リレーブログ🦁MAI

ライオンズファンの皆さま、こんにちは!
6月ブログリレーのバトンを受け取りました、4年目MAIです!



近頃はすっかり気温も暖かく(暑く?)なり、
薄手の服でも過ごせる季節になりましたね!!

地元紹介、1日の過ごし方、早起き必勝法・・・と様々なブログが書かれてきましたが
私からはTHE王道な「ライオンズに入部して知ったこと」というテーマでチームの事を紹介したいと思います!

私自身入部してから知った事も沢山あり、いつもブログを見てくださるファンの皆さまや、
いつかライオンズチアに入ってみたいなという方にも是非見て頂けたら嬉しいです🦁❤️





◎様々な経歴を持つメンバーが活躍していること◎

最近公式Instagramでも企画がありましたが、
ライオンズチアでは様々なチア・ダンス歴を持ったメンバーが在籍しています!

Xリーグの中でも数少ないスタンツチームでもあるため、競技チア経験者が多くはなりますが
ブランクが数年単位でありながら入部したメンバーも数多くいます。(私もその一人です!)

スタンツ未経験者はチアダンスなどの経験を活かし、
テクニック面で他のメンバーを引っ張ってくれたりなど、それぞれの得意分野で活躍しています✨

また、お仕事の面では、営業、銀行員、チアの先生などメンバー毎に様々な働き方をしながらチアの活動と両立しています。





◎練習施設が整っていること◎

企業で所有している体育館やグラウンドを練習施設として使用させて頂いています。

Xリーグ内には一般のスタジオや施設を手配し練習しているチームの方もいらっしゃり、
ライオンズはとても恵まれた環境で活動が出来ている、という事を入部してから知りました。

合宿練習を行う際に宿泊施設を使用させて頂いたり、自主練習の際に施設をお借りしたりなど、本当に有り難い環境です・・・!

※新型コロナウィルス拡大防止対策のため、現在は閉館中、使用できていない施設もあります。





◎ユニフォームの種類が豊富であること◎

私が入部する前には「ライオンズチアといえばロングパンツ」というイメージでしたが
ロングパンツのユニフォーム以外にも、ショートパンツや
、選手のユニフォームを模したレプリカなど組み合わせも沢山あり、様々な着こなしが出来ます◎

私の一番のお気に入りは2019シーズンに新調したホルターネックタイプのロングパンツ!
深いネイビーが色鮮やかで綺麗なユニフォームなので、また試合などでぜひご覧頂きたいです。





◎試合以外にも様々なイベントがあること◎

通常シーズン、ライオンズチアでは年間を通して様々なイベントがあります。
中でも一番大きいイベントは、東京ドームで行われるボウルゲームのハーフタイムショーです。Xリーグのチアリーダー総勢200人弱で演技を作り上げます✨

また、アメフト以外の活動で言えば、都市対抗野球、バレーボールやテニス、トライアスロンなどの試合応援や、夏季にはお祭りの野外ステージへの出演、キッズチア交流会、などに参加しています。

様々なイベントを通して、普段関わる事の出来ない方々と交流を持てたりする事も有り難く感じています。


また、パフォーマンス関連以外では、冬のオフ期間にチアメンバーで企画する「慰安旅行」などがあり、
一年間お疲れ様!という意味も込めて、メンバーで日帰りや泊まりなどで遊びに行っています。

この日ばかりはメンバー全員で全力で遊び倒し(笑)オフをしっかり満喫しています👍




◎個性豊かなメンバーが揃っていること◎

入部してから気付いた事は沢山ありますが、チームに入って一番感じる事が、個性的で愉快なメンバーが揃っていることです!!
不思議と誰一人キャラ被りをしていません・・・(笑)

パフォーマンスでの個性も勿論ですが、普段から個性を大事にし、お互いの意見を尊重したり、耳を傾ける事ができる暖かみのあるチームです。

私が入部を決めた切っ掛けも、練習見学でこの空気を肌で感じ取れたから、という事が今思えば大きかったと思います。



・・・・とこれ以上書くとあまりにも長くなってしまいそうなので、今回のブログではここまでで!

一人でも多くの方にライオンズチアの事を知って頂けたら嬉しいです。


秋シーズンに無事試合が開催されることを願い、蒸し暑い梅雨も乗り切りましょう!

Go LIONS!!


MAI

────────────────────────

★Xleague公式HP★

(リーグ全体の試合情報はこちらから)

https://xleague.jp/

 

★らいおんちゃん公式Instagram★

ID:@lionchan_2021

(HPでは公開されていない情報も盛りだくさん⭐︎)

https://instagram.com/lionchan_2021?igshid=zz9vjl1oovul

────────────────────────


 

コメント

名前
Eメールアドレス
コメント
パスワード