CHEER BLOG

2021/06/26 ニュース

引退メンバーブログ①🦁

こんにちは!4年目のMAIです。


つい先日リレーブログをお届けしたばかりですが、
本日は引退のご挨拶で記事を書かせて頂いています。


昨シーズンより新型コロナウィルスの影響を受け、Xリーグの各チーム、様々なスポーツ・団体が思うように活動が出来ない中、ライオンズも2020春シーズン以降、リーグへの出場が出来ていない現状です。

この時期の引退に関して、お世話になっているチーム関係者の皆様や先輩方、応援して頂いた方々へ申し訳ない思いが強く、大変悩みました。

ですが、自分がライオンズチアリーダーの現役として、納得いくまで力を注げる状況で活動できるのは今季まで、と以前より考えていたこともあり、試合への再出場は叶いませんでしたがここで区切りを付けさせて頂くことにしました。



・・・しかしながら、それは決してチームへの愛が無くなってしまったからではなく、ライオンズを心から応援したいという想いは変わりません!!

3年間の活動を経て、このチームでないと経験が出来なかったこと、出会えなかった方々が多くいらっしゃり、全ての出来事、出会いに感謝しかありません。



応援して下さるお客様をはじめ、チーム関係者の皆様、Xリーグ協会の皆様、企業関係者の皆様、Xリーグ各チームの皆様。そして代が被っていてもいなくても、親身になり貴重な時間を割いて力を貸して下さるOG先輩方。

皆様のお力、ご支援があり、初めてチームの活動、運営の継続ができています。一言ではとても伝えきれませんが、この場をお借りして感謝の気持ちをお伝えしたいです。

皆様と共に選手を応援し、試合会場で一体になれたと感じた瞬間が何度もありました。いつも温かく応援して下さる皆様が居てのライオンズです。本当に、ありがとうございます!!



また少し個人的な話ですが、チームに入部をして、学生時代ぼんやりと抱いていた「チアリーダーとしていつか東京ドームで試合応援をしてみたい」という夢を叶えていただきました。


当時学校を卒業した時は「叶わず終わってしまったな」と思った程度でしたが、ライオンズチアリーダーとして初めてアメフトの試合に出させていただいた日の会場が、今思えば大変有難いことに東京ドームでした。



数年越しに、自分が思ってもいなかった形で夢が叶い「人生何が起きるか分からないとはこのこと」と貴重な経験をさせて頂きました

そして改めて何かに挑戦することの素晴らしさもこのチームが教えてくれました。




そして共に活動をしてきたチームメンバーの皆。


社会人になってから、こんなにも個性豊かで、意識が高く尊敬できるメンバーに囲まれ3年間を過ごせたこと。何よりもこのことが、本当に幸せな時間だったと感じさせてくれました。



良い時も、そうではない時も、このメンバーで様々な出来事を通して「ライオンズチアリーダー」を追求してきたこと。互いに切磋琢磨し夢中で走った日々は、決して忘れません。

メンバーと多くの時間を過ごしたグラウンド、スタジアムで練習やパフォーマンスをしている時は、
「この一瞬が将来の自分にとって、とても大事な時間として思い出されるんだろうな」と時々センチメンタルな気持ちでいたのを覚えています。(笑)

かけがえのない時間を共に過ごさせてくれた皆に、心からありがとうと伝えたいです。

年々メンバーが変わればチームも少しずつ変わっていくと思いますが、これからも「らいおんちゃん」らしく、存分に活動を楽しんで選手やお客様、またXリーグ全体にも良いエネルギーを届けられるチームであり続けてほしいです!


そして沢山のものを頂いた分、今後は私も外から支える側としてチームの力になれたらと思います。きっとまた試合会場のどこかでお会いしましょう!


この時期を乗り越え、今後も益々ライオンズは発展していくことと思いますので、
世の中の状況が良い方向に進み、また皆様と思う存分に選手へ声援が送れるその日を心待ちにしています!

熱い戦いをお届けできる日まで、ぜひ変わらぬご関心をいただけましたら幸いです。


これからもオール三菱ライオンズをよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!!

MAI


────────────────────────

★Xleague公式HP★

(リーグ全体の試合情報はこちらから)

https://xleague.jp/

 

★らいおんちゃん公式Instagram★

ID:@lionchan_2021

(HPでは公開されていない情報も盛りだくさん⭐︎)

https://instagram.com/lionchan_2021?igshid=zz9vjl1oovul

────────────────────────
 

コメント

名前
Eメールアドレス
コメント
パスワード