CHEER BLOG

2021/12/01 エンタメ

リレーブログ🦁MAYUMI

2021年も残すところあと1ヶ月となりました🎄✨
皆さん、今年はどんな1年でしたか?☺
12月のリレーブログは3年目のMAYUMIが担当いたします💙


私のブログテーマは『応援』について!
チームで応援団長と呼ばれる私が、寒さを吹き飛ばすべく、熱く語っていこうと思います🔥🔥🔥



応援について考えたり発信していると、よく周囲のアスリートや友人から
「自分が主役ではないのに、どうしてそんなに頑張れるの?」
実際プレーしてる選手ではないのに負けたことに責任を感じたりするのは変だよ~」
などなど…意見をもらうことがあります😌
 


確かに、いなくても試合は成り立つチアリーダー。

ただ、自分が観客の立場のとき、
周りと一体感を感じて思わず涙が出てきてしまったり🥺
諦めそうでも前向きな雰囲気に熱くなって、次のプレーを信じる気持ちが湧いてきたり💪🔥

そんな風に心が動くのは、選手のプレーはもちろんですが、
観客との架け橋になっているチアリーダーの存在も大きいものではないでしょうか?🌈✨



私たちは細部にこだわりながらサイドラインに立っています✨

今後LIONSチアリーダーになりたい!と思っている方も読んでいるかもしれないので、
応援の視点で、私たちが大事にしていることをご紹介したいと思います♪




★ポジティブパワーを広げていくこと★

同じ瞬間は2回とないアメフトの試合において、
気を抜くとあっという間に展開は変わっていきます。
その中で私たちは、一瞬にこだわる創意工夫をしています。

たとえば、"TD取られちゃった…今日無理そう…?"
そんな場面、、チアリーダーの魅せ場です‼️😄

ため息つく間もないほど、DOWNの瞬間、
弾ける笑顔で客席に向かって振り向く!
空気を変えるパフォーマンスで惹きつける!
チームの想いを届けて、皆さんに一緒に前を向いてもらう!


前向きな気持ちは、明るい空気になり、音になり、声になり、落ち込みそうな選手の次のプレーへの後押しになります☺

このように、率先して空気を変えるパフォーマンスを届けるために
スキル以外にも、表情・声・瞬間的なポーズなど研究しております🪞✨




さて、2つ目は。

★2時間半、ずっと楽しんでもらうこと★
約2時間半の試合時間。
白熱するシーソーゲームでも、すごく一方的な試合でも、
私たちの使命は、勝利を信じ楽しく応援してもらうこと!
ライオンズを大好きになってもらうこと📣❤️


その為に場面に応じた40以上の曲を用意しております♫
可愛い・強い・美しい・格好いい・コミカル等、色んな雰囲気を作れるように表現を磨いています👀


ライオンズは引き継がれる応援をベースにしながらも、毎シーズン・毎試合、応援のアップデートを重ねています!
特に声が出せない今シーズンは、
チアの動きの工夫をたくさん行いました🔥
日々意見を出し合いながら、皆さんに楽しんでもらえる応援を追求しています✨







このように、チアリーダーは常に前向きな空気を作っていく素敵な役割を担っています✨
そのマインドがいわゆる、チアリーダースピリット🔥🔥🔥
実生活においてもこの考え方は大切で、生きることが多いです😌


ライオンズはタイプの異なる個性的なメンバーが集まっていますが
共通点として、常に前向きで、信頼できる、
人を思いやれる優しいメンバーが揃っています。


チアリーダーではないときも、それぞれ色んな輪の中心でポジティブパワーを発しているのが感じられます✨
日常的に応援をしているのです😍


こんなにチアリーダースピリット溢れるチームに出会えて本当に良かった!
挫けそうになったとき、何度もこのメンバーに前向きにしてもらいました。心から感謝してます。
応援は人の心を動かし救う、素晴らしいものです。



来季はX1SUPERのチーム数も増え、どんどん盛り上がっていきますが!!
これからもこんな私たちと一緒にライオンズに愛を注ぎ、そして勝利に導いていきましょう!!!🦁💙💛


Let's Go! LIONS!!

────────────────────────

★Xleague公式HP★

(リーグ全体の試合情報はこちらから)

https://xleague.jp/


★らいおんちゃん公式Instagram★

ID:@lionchan_2021

(HPでは公開されていない情報も盛りだくさん⭐︎)
https://instagram.com/lionchan_2021?igshid=zz9vjl1oovul


────────────────────────

コメント

名前
Eメールアドレス
コメント
パスワード