CHEER BLOG

2022/02/01 エンタメ

リレーブログ🦁RISAKO

いつもライオンズを応援してくださる皆様、こんにちは🦁

2月のリレーブログ担当はrookie RISAKOが担当いたします💁🏻‍♀️


さて、きたる2月は皆さまどのようにお過ごしのご予定でしょうか?

2月は節分👹やバレンタインデー🍫といったイベントもあり、国民の祝日が2日もあり、楽しみにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか!(ちなみに私は2月に天皇誕生日があることに未だに慣れず、お休みが急に降ってきた気分がして毎年嬉しくなります🤣)


このように色々な楽しみのある2月ですが、教育に携わる私にとって2月とは🔥受験シーズン🔥です!!

自分自身も中学受験、大学受験を経験した身として、目標に向かって一生懸命に取り組む小中高生の姿を見ていると元気をもらいますし、今の自分はあの頃の自分に恥じない行動が出来ているだろうか?と省みる機会も与えてもらっているような気がします📖


今回のリレーブログではそんな私が受験生時代から続けている習慣をご紹介させていただきます!

それはズバリ、"節目の瞬間は自分のなりたい姿で過ごす"ことです!!

2022年を迎える瞬間、皆様は何をしていらっしゃいましたか?私は高校3年生の頃に尊敬する先生に教わって以来、年明けの瞬間は本を読んだり文字を書いたりと、勉強に通じることをするようにしています!

受験生時代は「年明けの瞬間すら勉強していたのだから絶対に受かる!!」という願掛けとして行っていたのですが、現在は自分が1年こうありたいと思う姿を新しい年を迎えた瞬間から体現しておく事で、目標を忘れずに過ごせるという意味に転換して行っています💪今年も良い形で1年のスタートが切れたので、目標を達成出来るよう2月も勉学に励みたいと思います🔥


次の節目は年度の変わる3/31→4/1の瞬間でしょうか。
皆様も23時59分から0時になる1分間だけでも実践してみることをおすすめいたします👍

先の見えないコロナ禍においても次のステップに向かって努力する受験生たちの姿を見習って、今月も頑張っていきましょう✨


次回のブログもお楽しみに🦁

Let's GO LIONS!!!
RISAKO
────────────────────────

★Xleague公式HP★
(リーグ全体の試合情報はこちらから)
https://xleague.jp/

★らいおんちゃん公式Instagram★
ID:@lionchan_2021
(HPでは公開されていない情報も盛りだくさん⭐︎)
https://www.instagram.com/lionchan_2021/?igshid=zz9vjl1oovul

────────────────────────
 

コメント

名前
Eメールアドレス
コメント
パスワード