CHEER BLOG

2022/04/24 エンタメ

世界一受けたい授業~トライアウト合格の秘訣!?~

2022シーズンの第2回トライアウトと、それに先立つ見学会の開催が決定しました👏

 

そこで今回は特別企画✨

 

『世界一受けたい授業

      ~トライアウト合格の秘訣⁉~』
 

キャプテンAOIと、ルーキーのMAHO・NATSUMI・HIKARIが、受験の準備や当日の様子、合格の要因!?など、トライアウトをテーマに本音で語ってくれました🔥

 

Xチアやライオンズに興味を持ってくださる方必見の内容🧐超大作のトーク、ぜひご一読ください😂✨

 

(※以下名称を、あお・まほ・なつ・ひか と記載します。)


 

あお)皆はいつ頃からXチアやライオンズに興味を持ってくれたの?

なつ)大学の先輩がXチアになったのがきっかけで、21年の夏頃から興味を持ち始めました😌

まほ)大学4年生の時に、知人の紹介でライオンズに興味を持つようになりました!

ひか)21年の秋頃です。大学チア部の同期でもあるMANAMIからライオンズの存在を教えて貰い、SNSなどをチェックしていました💡 

 

 

あお)きっかけも時期も様々だね!少しでも興味を持ったら、まずはチームを知っていくことが大切だよね☝

 

 

あお)トライアウト前に開催されたライオンズの体験会には参加してくれた?

なつ・まほ)しました🙋🙋

ひか)していないです😢

 

あお)実際に受験を決めたのはいつ頃だった?

まほ)仕事との両立の目処が立ってから受けたいなと思いました📄

あお)体験会未参加のHIKARIは、チームとの接点がなかったけれど、なぜ受けようと思ってくれたの?🤔

ひか)直前まで迷いましたが、体験会やトライアウトに参加したMANAMIから、チームがとてもよかった✨という話を聞いて、2人で沢山話して受けないと後悔すると思い、気持ちを固めました🔥

あお)チームの雰囲気を事前に体感して貰えていたら嬉しいけれど、都合がつかなくて体験会未参加でも大丈夫😊やってみたい!という思いがあればぜひ挑戦して欲しいね✨

 

 

あお)トライアウト当日までに、何か準備したことはある?

まほ)当日までスタジオでひたすら躍り込んで、練習動画を大学チアの同期に見て貰ったりして準備しました🎥

なつ・ひか)私達も友達に観て貰いました✨

 

あお)トライアウトの演技、3人ともとても素敵だった💮人前で堂々と踊れていたのは、人に見て貰う練習で魅せ方を研究していたのが良かったのかもね☝
 

 

あお)トライアウトはどんな雰囲気だったか、率直に聞かせてください👂笑

全員)緊張しました🤣笑

なつ)練習時間があったので、受験生同士で確認し合ったりして少し和みました😌

ひか)審査開始で先輩方が全員入室されたときは、緊張感が走りました😧⚡笑

 

あお)緊張感あふれるトライアウト😂どんなことを意識して臨んだ?

まほ)自信は無かったですが、元気良さだけは負けないぞ!と🔥

ひか)とにかく印象が大切と思い、最高の笑顔を心掛けました✨

なつ)私も笑顔でハキハキと、を意識しました💪

あお)NATSUMIは他の受験生が踊っているときに、手拍子で応援していたのが印象的だった🤣笑笑

あお)やっぱりチアリーダーだから、笑顔と『元気の良さは一番大事だね☝

 

 

あお)自己アピールダンスは、何のダンスを踊ったの?

ひか・なつ)大学時代にチームで踊っていたダンスの一部を踊りました💡

まほ)競技チアのサマキャンという講習で習ったダンスを踊りました。一番踊り慣れていたので😌

 

あお)規定ダンス(当日その場で振り入れするダンス)もあるから、自己アピールダンスは、踊り慣れて自信がある曲を選ぶと安心だよね☝

あお)さて、振り返ってみて自分のトライアウトの出来映えはどうでしたか?😏笑

まほ)緊張して規定ダンスが上手く踊れず😭でも沢山練習した自己アピールダンスは自分らしく出し切れました😊

ひか)緊張で何も覚えていません😭笑💦面接も何を話したか記憶がありません…笑

なつ)やり切ったので100点です💯🔥

全員)おお~~~👏👏👏

 

なつ)面接も、体験会などで先輩方と話して準備していたので、落ち着いて臨めました😌今思えばもう少し体型を絞れば良かったなと😂

 

 

あお)ダンスやスキルだけでなく、面接の受け答えやアピアランスも審査対象💡緊張しても素敵な自分を魅せられるように、準備を徹底すると落ち着いて臨めるよね。不安なこと・気になることは受験前にライオンズのメンバーに聞いてみるのも良いよね☝

 

 

あお)晴れて合格した皆さん❤どんな所が受かった要因だと思う?✨

なつ)応援に対する熱い想いをしっかり伝えられた点です🔥

ひか)不安だった仕事との両立についてチームと沢山話せて、それでも活動したいと伝えられたことです✨

まほ)ライオンズしか考えていなかったので、入りたい!という想いをひたすら伝えた熱意だと思います❤

 

あお)そうだね✨ライオンズは仲間や熱意を本当に大切にしているチームだから、みんなのチアやライオンズへの熱い想いがとても刺さったし、一緒に活動したい!と思わせてくれたので心を動かされました!🥺

 

 

あお)最後に、Xチアやライオンズに興味を持ってくれている方へメッセージをお願いします✨

まほ)実際に体験会等に参加したことで、チームのフレンドリーな雰囲気に触れて、やりたいことも見つけられました✨是非1回、チームに実際に触れる機会を作ってみてほしいです😌

なつ)私も同じですね。悩んだらまずは一歩を踏み出すことが大切だと思います🌸

ひか)入ってみたら本当に良いチームで続けられているので、ぜひ会いにきて欲しいです✨

 

あお)素敵なメッセージをありがとう✨ライオンズは全員本当にアットホームで楽しい人ばかりなので笑、少しでも気になったら見学会や試合に来てもらえると嬉しいよね😌✨全力で楽しませます!🐾❤

 

...以上、『世界一受けたい授業~トライアウト合格の秘訣⁉~』企画でした🤣

 

ここまで赤裸々にトライアウトについて語るのは恐らく初の試みでしたが、いかがでしたか🦁✨

 Xチアやライオンズのトライアウトをご検討されている方の参考になれば幸いです😊

 

 

ライオンズは5月8日(日)にトライアウトを、それに先立つ練習の見学会を4月27日(水)に開催します(※詳細は公式Instagram参照)。

 

 

少しでも興味のある方は、まずは一歩を踏み出してみて下さいね🔥ライオンズ一同お待ちしております❤

 

────────────────────────

 

★Xleague公式HP★

(リーグ全体の試合情報はこちらから)

https://xleague.jp/

 

★らいおんちゃん公式Instagram★

ID:@lionchan_2021

(HPでは公開されていない情報も盛りだくさん⭐︎)

https://www.instagram.com/lionchan_2021/?igshid=zz9vjl1oovul

────────────────────────
























































 


















 

コメント

名前
Eメールアドレス
コメント
パスワード