CHEER BLOG

2022/04/30 エンタメ

ASAMIの部屋

2022シーズンの第2回トライアウト開催が決定し、今回もライオンズに興味を持ってくださっている方から沢山ご連絡をいただいております!

 

 

そこで今回は特別企画ブログ第2弾✨

その名も…

 

『ASAMIの部屋

      ゲスト:ROOKIEの皆さん』🤣

チームの愛され(いじられ?)キャラでお馴染み4年目のASAMIが、あの人気ご長寿番組「徹子の部屋」さながらに、ルーキーのMANAMI・KARIN・MINAへインタビュー🌹✨笑

 

入ったばかりのルーキーの目線から見るライオンズの雰囲気や活動の様子をブログにまとめました✒

 

たんぽぽのように明るく気さくなASAMIだからこそ聞き出せた、笑いあり・深い話ありの本音トーク🌻✨ぜひ楽しみながら読んでくださいね😊

 

(※以下名称を あさ・まな・りん・みな と記載 )

 

 

🎶ル~ルル ルルル ル~ルル~🎶

 

あさ)さあ、始まりましたASAMIの部屋🌹

今回は特別ゲスト!オール三菱ライオンズのルーキーの皆さんです🦁👏👏👏

 ついに来週は第2回トライアウト。ライオンズチアが気になっている人に少しでもチームの雰囲気を知ってもらうため、今回は黒柳徹子さんになりきって、入部後の心境や活動をルーキーに聞いてみたいと思います👂✨笑

あさ)ルーキーの皆さんようこそいらっしゃいました😊皆さんはずっとチアをされてきたの?なぜライオンズに入ってくれたのかしら?

 

まな)中学生からチアを始めて、社会人になってから仕事以外にも生きがいが欲しいと思って入りました✨

 

りん)大学からチアダンスをしており、所属会社のアメフトチームの専属チアがあることを知って興味を持ったからです😊

 

みな)チアは大学からです。同じ大学のHISAEがライオンズにいて、ずっと見ていたので憧れて入りました🔥

 

あさ)あら✨あなた、HISAEと同じ大学の部活出身でいらっしゃるのね!✨それはそれは今後が楽しみでいらっしゃる❤笑

 

あさ)学生時代からチアをされてきたそうだけど、学生の部活動と、社会人・Xリーグのチアの活動、違いは感じていらっしゃる?

 

みな)1人1人の活動に対する責任感がより強いなと感じます💪

 

まな)わかる!!あとはチアリーダーとしてお客様に対する魅せ方も、より意識するようになりました🌸

あさ)皆さんはもうライオンズの一員になられたわけだけど、入部前と後では、ライオンズに対する印象の違いは感じていらっしゃるかしら?🐾

 

りん)ギャップはなかったです!力強くて素敵だな、という印象そのままでした🦁

 

あさ)お仕事とチアの両立はどうされていらっしゃるの?慣れないと大変よねぇ🤔

 

りん)当たり前ですが、お仕事に支障が出ないように意識した上で、練習にも100%臨めるよう頑張っています🔥

 

まな)私は逆にライオンズに支障が出ないように!と思うことで、仕事と練習それぞれに集中することができています💡

 

みな)チアをモチベーションに、仕事も頑張ろうって思えています💖

 

 

あさ)じゃあここで意地悪な質問をしちゃおうかしら🤭チームの先輩たちの雰囲気はどうかしら?怖い先輩とかいらっしゃるの?🤭

 

全員)笑笑笑
 

みな)十人十色、同じ性格の方がいらっしゃらなくて個性が光っているなと👍

 

まな)私は体験会に参加してから入部したのですが、最後チームを選んだのは先輩方の人柄が決め手でした🥺

 

りん)私も!体験会・見学会から、素敵な先輩方だなって思って😌✨

 

あさ)何だか言わせちゃったみたいでごめんなさいね🤣笑

 

 

あさ)では皆さんの同期はどうかしら?ギャップのある方はいらしゃる?

 

みな)MANAMIですね❤笑すらっとしたクール系と思いきや、とっても天然でした😂笑

 

まな)私はKARINです!おっとりした優しい印象でしたが、実はとても芯がある強い女性なんだなと🌹✨

 

りん)MINAはギャップというより、若さがあって今時なところが良いなって思いました🤣笑

 

あさ)まあ!ルーキーも色んなキャラの方がいらっしゃるのね✨✨

あさ)ちょっと話を変えますけどね、入部後に一番楽しかった/嬉しかったエピソードがあれば教えてくださる?😌

 

まな)入部後に開催していただいたルーキー歓迎会ですね🎉普段の練習だけでは見られない一面やプライベートな話もメンバー全員で沢山出来て、みんなのことを深く知れてとても楽しかったです💖

 

あさ)私のことも沢山いじってくださったわよね🤭✨笑

 

全員)笑笑笑

あさ)逆に一番大変だったエピソードは何かしら?

 

りん)ダンスを覚えるのが苦手なので、入部後に約50曲のふりを覚えるのに苦戦しました😭

 

みな)ちょうど今です!笑

 

あさ)あら😯💡チームでは今どんな練習をしていらっしゃるの?

 

みな)春季交流戦に向けて、サイドラインの立ち位置に入ってパフォーマンスを練習したり、細かいダンスや応援の流れを合わせたりしています☝

 

まな)ダンス以外にも、表情の作り方や、指先・髪捌きまで意識したお客様への魅せ方も、研究の毎日です🧐

 

あさ)じゃあここでちょっとだけ、新生らいおんちゃんの練習風景をお見せしちゃおうかしら😉🌹


 

あさ)みなさんとても良い表情をされていらっしゃるわね。こちらまで楽しいのが伝わってくるわ🤗✨✨

 

 

あさ)これからライオンズチアリーダーとして活躍されていく中で、どんなチアリーダーになりたい?目標を教えてくださる?🔥

 

りん)キャラ変をしたいなと!😼

 

全員)おおお✨✨✨

 

りん)やっぱりライオンズチアは”カッコ良さ”が大切だなと思うので、力強く格好良いチアリーダーになっていきたいです💙



 

まな)私も近いですね。ライオンズにふさわしい格好良さと、あとは個性が光るチームなので、その中でも一番個性を出せるパフォーマンスをしたいです✨

 

みな)私がチアを始めたきっかけは、チアリーダーに一目惚れをしたから。私もいつか、誰かのきっかけになれるようなチアリーダーになりたいです😊
 


 

あさ)最後に、入部したてではあるけれど、皆さんにとってライオンズはどんな存在になってるのかしら?🦁✨

 

まな)居場所です。大事な仲間ができました✨

 

りん)すでに生活の一部ですね😆

 

みな)わかる!私はもうライオンズのことを家族だと思っています🏘❤

 

あさ)私のことも家族と思ってくださっているのね!うれしいわ👵❤

 

全員)笑笑笑

 

あさ)素敵なお話を聞かせてくださってありがとうございました!今回の特別ゲストはルーキーのMANAMI・KARIN・MINAでした🌹✨

 

 

…以上、「徹子の部屋」ならぬ「ASAMIの部屋」いかがでしたか?🤣

 

 

ルーキー3名がまっすぐに語ってくれたトークから、少しでもライオンズチアの雰囲気や活動が伝わっていると嬉しいです✨

 

 

いよいよ5月8日は第2回トライアウト🔥

(※詳細は公式Instagram参照)

沢山のご応募、ライオンズ一同お待ちしています🦁✨

────────────────────────

 

★Xleague公式HP★

(リーグ全体の試合情報はこちらから)

https://xleague.jp/

 

★らいおんちゃん公式Instagram★

ID:@lionchan_2021

(HPでは公開されていない情報も盛りだくさん⭐︎)

https://www.instagram.com/lionchan_2021/?igshid=zz9vjl1oovul

────────────────────────



 


 






 

コメント

名前
Eメールアドレス
コメント
パスワード