CHEER BLOG

2023/04/20 エンタメ

🦁ルーキーインタビュー🦁

いつもブログをご覧頂きありがとうございます🦁
見学会の開催決定に伴って、ライオンズに興味を持たれている方からのお問合せも増えております💛


そんな皆様の疑問に答えるために、今回は2023年春シーズンRookieに、チームに入る前の心境や入った後のイメージの変化などを、2年目MINAがインタビューしました👀
.
.
.
※以下KOYUKIを【KOYU】、MAYUMIを【MAYU】と記載。





MINA)まず、KOYUKIはどんなきっかけでライオンズを知ってくれたのですか?

KOYU)仕事に少しずつ慣れてきたため、またチアを始めたい!と思い、インスタグラムで様々なチームを見ていました。



KOYU)まだライオンズのことを知らない時にライスボウルを観て、数あるチームの中でも「凄くキラキラしていて存在感が強い!かっこいい、、!」と思ったのがライオンズでした✨そこから本格的に興味を持ち始めました☺︎


MINA)もしかしてMAYUMIさんは以前、ライオンズにいらっしゃいましたか?

MAYU)はい!2019~2021年の3年間在籍し、一度引退したのですが、今シーズン復帰させて頂きました🫶



MINA)やっぱり!そんなMAYUMIからみたライオンズの魅力はどんなところですか?😏


MAYU) 頭を使ったプレーで、ここぞというときに何か面白いことをするようなLIONSの格好良さが大好きです🏈💙



MAYU)チアに関しては、指導者がいないので1人1人が考えて活動することが求められる環境が魅力です。やりがいに溢れた大好きなチームです🦁🔥



MINA)なるほど!深い魅力がありますね👀
引退を経て、ライオンズチアに復帰する決断をした理由を教えてください!


MAYU)2022年、スタッフとしてライオンズに関わっていく中で、色々な思いが溢れました、、!その中でもライオンズの魅力を再認識したのが一番の理由です🦁📣



MAYU)また、選手やチアが抱える葛藤も耳にし、自分にできることは何かを考え抜く内に、またサイドラインに立って一緒に頑張りたい!という熱い気持ちが込み上げてきました、、、🔥

一度退いたのに復帰というのは簡単に認められて良いことではないと思いますが、歓迎してくれたチームには感謝の気持ちでいっぱいです✨


MINA)MAYUMIの存在は私達にとっても心強いです!💪🏼
実際に復帰して、今どんな日々を過ごしていますか?


MAYU)最高の日々を送っています🙌
加入一ヶ月で早速、OGが招待してくださったキッズチアステージでパフォーマンスを披露できたのが嬉しかったです🤗
常に前向きで努力家なKOYUKIとは、ほぼ毎日体育館で顔を合わせて練習し、語り合って、深い絆ができました🤍🧡



MAYU)活動する中で、改めてライオンズは尊敬できるメンバーが集まってるチームだなと実感しています✨✨このメンバーで臨む試合が待ち遠しいです🦁🔥


KOYU)私もキッズチアのイベントに出演させていただけたことは特に印象に残っています👑代替わりして忙しい中でも、先輩方、同期のMAYUMIも私に付きっきりでダンスを教えて下さりました。



KOYU)加入直後にも関わらず、なんとハーフタイム演技まで踊ることができて、、。一年間ブランクがあったので、久々にお客様の前で踊れたこと、メンバー全員で踊れたことがとても嬉しかったです!

その日はRookie歓迎会も開いて頂き、サプライズまでして貰いました🥹忘れられない、素敵なデビュー日になりました🦁✨



MINA)素敵ですね🫶🏻KOYUKIは加入して二ヶ月が経ちますが、ライオンズの活動や雰囲気はいかがですか?

KOYU)想像以上に居心地のいい環境でした!
学生時代は応援団で上下関係が厳しい一面もあったため、年次関係なく積極的に意見を出し合う環境は、とても新鮮に感じています。そしてライオンズは全員でRookieを育て、全員で上を目指していく文化のあるチームだなと、毎回の練習で実感しています🤝

技術面だけでなく、体型も美しくあるために毎週写真を撮り合い、アドバイスもし合っています!互いに高め合える素敵なチームです💓



MINA)いいですね😙🫶🏻
さてMAYUMIは復帰に伴い、かつての同期・後輩が先輩になるなど、年次が交差していますが、やりづらさはないですか?

MAYU)そう思いますよね😏
ポジティブ120%な私でも加入前は、どんな立ち振る舞いでいこうか(笑)などの不安が実はあったのですが、チームの温かさもあり心配ご無用でした🥺✨あるがままの私を受け入れてもらえました🤣🫶

私の存在がチームの年次や関係性を歪ませている感はありますが(笑)むしろそれがチームの風通しの良さにどんどん繋がっていったら良いなと思ってます🧡


MINA)私達も今まさにMAYUMIの良い影響を感じています、、💛そんなMAYUMIが復帰して一番嬉しかったことは何ですか?

MAYU)沢山あって選べないのですが、チームカメラマンの橋本さんにロスターを撮影して頂けたことが特に嬉しかったです✨私らしさが出ている!など、コメントを頂きながらの撮影は、すごく安心感と懐かしさがありました🥺💙


MINA)KOYUKIは逆に、入部後に大変だと感じたことはありましたか?

KOYU)ダンスを覚えることです。私は振りを覚えるのが遅いため、ダンスは好きですが苦手意識もありました。また、チアリーディング部出身で滑らかな踊りを経験してこなかったので、かなり苦戦しました。不安でいっぱいでしたが、先輩方が本当に丁寧に教えてくださり、毎日夜中まで家で踊り込み、なんとか踊れるようになりました🌱

大変でしたが、社会人になってもまたチア漬けの日々が戻ってきて、幸せに思います🤍


MINA)たしかにXチアやライオンズならではのダンスも多いですよね!🐿💪🏼ちなみに大学時代は応援活動もしていたのですか?

KOYU)はい!応援団に所属していたので、チアリーディングの大会に出場する傍ら、野球部やサッカー部、ボクシング部など様々なスポーツの応援活動もしていました📣🤍



KOYU)大学の活動を通して、頑張る選手を応援することが大好きになりました🏅


MINA)なるほど!素敵ですね💕
それでは最後に、今シーズンの意気込みと、トライアウトをご検討される方々にメッセージをお願いします💛


KOYUKI☃️
ライオンズの一員になり、早2ヶ月が経ちました🌸「ライオンズを愛し、愛される」ことをモットーに、芯を持って活動に励んでいます🦁❤️‍🔥
少しでもライオンズに興味を持っていただけましたでしょうか💭見学会も開催しますので、是非ご参加いただけたら嬉しいです!皆様とお会いできる日をライオンズ一同、心よりお待ちしております☺️🪄


MAYUMI🌻
今シーズンは「チームのビタミンになること」を目標に掲げながら、ライオンズへの愛と感謝を込めて活動していきます💊🧡そのためにも自分に厳しく周りを明るく☀️誇れる自分でありたいと思います☺︎
トライアウトを少しでも考えている、そこのあなた🙋‍♀️チアも仕事も全力で取り組んでいるメンバーたちと一緒にライオンズの昇格劇を盛り上げませんか?✨

.
.
.

今回のインタビューはいかがでしたでしょうか!💪🏼
ライオンズの魅力や雰囲気が少しでも伝わったら嬉しいです🦁❤️‍🔥
ご興味のある方はぜひ、見学会でお待ちしております!

❀──────────────❀

【見学会】
★日程
①4月26日(水) 19-21時
②4月30日(日) 9-12時
③5月7日(日) 9-12時
④5月10日(水)19-21時
⑤5月17日(水)19-21時

★練習場所
▪️水曜日:①④⑤
@三菱UFJ銀行池尻クラブ

▪️日曜日:②③
@東京海上日動多摩総合グラウンド

※ライオンズチアリーダーの実際の練習を見学して頂きます。
※遅刻早退でのご参加も、お気軽にご相談ください。

★応募〆切
実施日の2日前まで

★参加方法
下記内容を記載の上、メールにてお申し込み下さい。
・お名前
・年齢
・メールアドレス
・電話番号
・ダンス歴orチア歴
・ライオンズチアリーダーに聞いてみたいこと(任意)

📩lionscheer.contact@gmail.com
オール三菱ライオンズチアリーダー 担当:前原

❀──────────────❀

コメント

名前
Eメールアドレス
コメント
パスワード