CHEER BLOG

2023/09/03 エンタメ

リレーブログ🦁RISAKO

CHEER BLOGをご覧の皆さま、こんにちは🦁
3年目バイスキャプテンのRISAKOです!



夏合宿から始まった8月も気付けばあっという間に過ぎ去り、9月になりましたね🌕
まだまだ暑い日々が続きそうですが、ついに始まった秋シーズンに、太陽よりも熱く闘志を燃やす今日この頃です❤️‍🔥☀️


さて、皆様はこの夏をどう過ごされましたか?今回のリレーブログでは、今年の夏を鮮やかに彩ったスポーツについて振り返っていきたいと思います⚾️⚾️🏀



7月14日(金)~7月25日(火)、第94回都市対抗野球大会が開催されました⚾️

学生時代から大好きな都市対抗ですが、今は私たちと同じ社会人スポーツの大会ということで親近感を覚えます☺️📣
都市対抗は、東京ドームいっぱいに集まった会社員の皆様とともに全力で社歌を歌いながら選手を応援する、最高に楽しい大会です!
毎年楽しみにしていますが、今年は私の地元でもある川崎市代表、東芝の応援に行くことができました❤️



各チームの応援団の皆様も、日頃は会社員として勤務しながら練習をされ、選手と共に日本一を目指されています👩‍💼💃
今年は声を出しての応援も可能となり、各スポーツでかつての応援席の姿が復活したことを本当に嬉しく思います📣



今年復活した応援団コンクールで優勝した東芝応援指導部の皆さんの熱い応援に、いち観客として心を打たれ、きたる秋シーズンに向け元気とモチベーションを頂いて帰ってくることができました🥹👏



8月6日(日)~8月23日(水)には、第105回全国高等学校野球選手権記念大会、通称"夏の甲子園"がありました⚾️

今年は慶應義塾高校の大躍進から目が離せませんでしたね!甲子園に足を運ぶことは叶いませんでしたが、耳に馴染んだ慶應義塾のチャンスパターンをテレビの前で1人熱唱しておりました📣(メンバーのMAYUMIは実際に甲子園まで応援に赴いており、羨ましい限りでした🚄🐙)

甲子園の魅力の一つに、アルプススタンドの応援が挙げられます⛰️負けたら終わりのトーナメント戦、選手同様に一戦必勝の思いで応援に全てをかける高校生の姿を見て、胸が熱くなりました❤️‍🔥

甲子園の地を踏むことができるのは各都道府県の代表のみで、その中でも優勝できるのは1校だけです。しかし、全国には高校生活の全てを注いでそこを目指す選手たちがいます。



今年は縁あって東京大会の応援に携わることができ、そんな選手たちの姿を間近で見ることができました。
スタンドで全力の応援を届ける部員たちにも、彼らの思いも背負ってグラウンドに立つナインにも、一人ひとりに様々な野球人生があったことでしょう。甲子園出場は叶いませんでしたが、明治神宮野球場にこれたこと、それぞれの立場でこの一戦を戦い抜いたことは、きっと忘れられない思い出となったのではないかと思います👏

いちチアリーダーとして、選手の思いに寄り添い、試合終了のその瞬間まで勝利を信じて共に闘いたいと改めて感じた1日でした📣
大学生、社会人になった彼らの活躍を今から期待したいと思います!



そして、晩夏にはバスケットボールW杯がありましたね🏀
17年ぶりのW杯勝利、ヨーロッパ勢からの初勝利、2度の逆転勝利、史上初となるW杯3勝、48年ぶりの五輪自力出場…と、大躍進を遂げるAKATSUKI JAPANは、名前の通り日本バスケの夜明けを感じさせてくれました⛹️‍♂️🌅
日本代表選手の皆様が普段活躍するBリーグもこれからさらに盛り上がっていくであろうことを思うと、Xリーグも負けていられませんね💪🔥



この夏は多くのスポーツから興奮と感動を得ることができましたが、秋はついにアメフトのシーズンです🍂🏈 
この夏受け取った感動体験を次は発信する立場として、私自身も応援席を熱く盛り上げる存在を目指し続けたいです💪



X1 SUPER昇格を掲げるライオンズにとって、全試合の勝利は絶対に欠かせません!
暑い夏を熱く乗り越えてきた選手と共に、私たちチアリーダーも、一戦必勝の気持ちで覚悟を胸に闘い抜きます🔥

ライオンズファミリーの皆様も是非会場に足をお運びいただき、X1 SUPER 昇格への道を共に歩んでいけたらと思います📣🦁
今シーズンも応援どうぞよろしくお願いいたします!

覚悟を胸に!! All for LIONS💙💛🦁


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
★Xleague公式HP★
(リーグ全体の試合情報はこちらから)
https://xleague.jp/

★らいおんちゃん公式Instagram★
ID:@lionchan_official
(HPでは公開されていない情報も盛りだくさん⭐︎)
https://instagram.com/lionchan_official?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント

名前
Eメールアドレス
コメント
パスワード