CHEER BLOG

2024/01/07 イベント

1/3(水)ライスボウルレポート🦁RISAKO

チアブログをご覧の皆さま、こんにちは!

3年目vice captainのRISAKOです🦁

本日は1月3日(水)に行われたライスボウルのレポートをしたいと思います🍙

試合は最後の最後まで王座の行方がわからない、手に汗握る熱い展開で、いち観客としても沢山の興奮と感動を味わわせていただきました😭👏

富士通フロンティアーズの皆さま、3連覇おめでとうございます🏆

そしてパナソニックインパルスの皆さま、最後の最後まで勝利に向かって突き進むその姿に、本当に心打たれました!!

会場一体となって選手を鼓舞するサポーターの方々と、それを牽引するチアリーダーの姿を見て、来年のライオンズの観客席もこれ以上に盛り上げていかなければと、改めて身の引き締まる思いでした❤️‍🔥📣

 

さて、お正月から白熱必至の試合をさらに盛り上げるべく、私たちらいおんちゃん含むXリーグチアリーダー140名はオープニングショーに出演させていただきました💃

皆さまご覧いただけましたでしょうか?👀
 

ここからは、来ていただいた方々にもっと演技の魅力をお届けするために、そして会場に来られなかった方にも、少しでも内容をお伝えできるよう、披露した3曲を振り返りたいと思います❤️

 

まずは1曲目、Ourskrtsの"Let's Do This"から始まりました!


 

この曲の魅力は何といっても

旗を使ったスタンツのパフォーマンス🚩

実は今回この曲の構成を担当させていただきました💃

Xリーグのロゴに使われている、そして決勝チームのチームカラーでもある赤と青の大きな旗を使ってパフォーマンスをするのは初めての試みで、試行錯誤を繰り返しながら構成を作り上げました。

 

「力強さと一体感で会場を引き込む!」をテーマに作成した1曲目、各所に散りばめられたスタンツとダンスのコンビネーションが見どころです☝️
2024年の幕開けにふさわしい、エネルギッシュなチアリーダーの姿をお届けできていたら嬉しいです🔥💪

 

続いて2曲目はJEVENILE_Zineeによる"Let Me Tell You Now"です!

 

「自信に溢れた華やかな女性」をテーマに、1曲目とは一味異なる、社会人チアリーダーにしか出せない大人の魅力をお届けしました💃

 

 

この曲の見所は何といっても次から次へと繰り広げられるフォーメーションと振付の数々です!瞬きの間もなく七変化するパフォーマンスは、手前味噌ながらXリーグチアリーダーが日頃から各チームの個性を追求し、それぞれ研鑽を積んでいるからこそ実現できる構成でした👏

これだけの仲間が日頃から切磋琢磨しているXリーグは、チアリーダーにとっても本当に恵まれた環境だなと身に染みて感じました🤍

 


 

そして我々はこの曲の最後に、アサヒビールシルバースターさんと合同で大きなピラミッドを作りました🏔️

スタンツを強みにしている2チームですが、実はこのように一緒にスタンツをあげられる機会はボウルゲームだけなのです❣️学生時代に共に演技を作り上げたメンバーや、日頃からチームの垣根を越えて励まし合っているメンバーとこのように一緒にスタンツを組むことができて感無量でした…!!

 

余談ですが、私はこの曲に出てくる

"Everyone makes mistakes,

just try again

All the trouble build my name

No pain, no gain"

という歌詞が大好きで、シーズン中も何度も口ずさんでは元気を貰っていました📣💪

 

そしてオープニングショーのラストを飾る3曲目はPitbull&Zac Brownの"Can't Stop Us Now"です!

 

これまでの2曲とはガラリと雰囲気を変え、「強めなHiphopで会場を沸かせよう!」をテーマにノリノリのステージをお届けしました🎶

 

 

この曲の見所は大人数と会場の広さを活かした迫力のある群舞です❤️‍🔥140名だからこそできるマスゲームのようなダンスは、これまでに披露したことのない構成で私達にとっても挑戦でした。迎えた本番、観客の皆さまから頂いた大きな歓声で、見応えのある演技がお届けできたのではないかと実感することができて本当に嬉しかったです!!


 

演技終盤には、恒例のラインダンスもお届けしました💃

140人が1列になって行うラインダンスは、毎年一番盛り上がるパフォーマンスで、踊っている私達も爽快感があります🌿

 

オープニングショー3曲の見どころや背景をお伝えさせて頂きましたが、いかがでしたか?

このブログをご覧になっている未来のチアリーダーの皆さま、いつかこの舞台に一緒に立ってみたい!!と思ったら、是非ライオンズのトライアウトに挑戦していただけると嬉しいです🦁📣

 

私達のメインの活動であるシーズン中の試合応援は勿論のこと、このようなステージに立たせていただけるのはXリーグならではの魅力だと思います💃


 

ここに写っているチアリーダーは、この日の演技の為に集まった2023シーズンのXリーグチアリーダーで、同じメンバーで演技をする機会はこの1度きりだけです。ここからステップアップの為、キャリアやライフステージの変化の為など、さまざまな理由で巣立っていくメンバーもいれば、このステージを見て入部を決意してくれる未来のメンバーもいます。そして、今回は参加できなかったチームや関西など別の拠点で活動されているチームなど、本当に多くの方々が在籍するXリーグで1つの演技を作り上げるというのは、本当に一期一会という言葉がふさわしい貴重な機会なのです🥹

私はそんなライスボウルの貴重なパフォーマンスが学生時代から大好きで、このステージに自分が立てていることにいまだに驚きと感謝の気持ちが絶えません👏
 

そして、大好きなこのステージを自分の手で作り上げてみたいという気持ちから、演技構成を担当する実行委員を昨年に引き続き2年連続で務めさせていただきました。



 

演技を終えて思うのは、このような素敵な機会は本当に多くの方々のご尽力によって成り立っているということです。

チアリーダーに演技の機会を与えてくださったXリーグの関係者の皆さま、現役を引退してもなおXリーグチアリーダーの発展の為に日頃から動いてくださっている運営委員の皆さまをはじめ、ここに挙げきれないくらい多くの方々のご支援とご協力を賜り、140名という大人数でのパフォーマンスを無事に披露することができました。

2024年が始まり、当たり前のことが当たり前でないと気づくことの多かった数日間でした。

そのような時こそ、会場に足をお運びくださった皆さま、このステージに関わってくださった皆さま、ひいては日本中の皆さまに、パフォーマンスによって"元気💪勇気🔥笑顔😆"を届け、日頃の恩返しができていたら幸いです。

 

これからも私たちXリーグチアリーダーは、応援を通じて広く社会に貢献できる人物を目指して活動に邁進していきたいと思います🦁📣

 

2024年もXリーグへのご注目、そして何よりオール三菱ライオンズの応援をどうぞ宜しくお願いいたします!!


 

💛💙Let's go LIONS💙💛

 

RISAKO

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★Xleague公式HP★
(リーグ全体の試合情報はこちらから)
https://xleague.jp/

★らいおんちゃん公式Instagram★
ID:@lionchan_official
(HPでは公開されていない情報も盛りだくさん⭐︎)
https://www.instagram.com/lionchan_official/?igshid=zz9vjl1oovul

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント

名前
Eメールアドレス
コメント
パスワード