CHEER BLOG

2024/10/01 試合

9/28(土)東京ガスクリエイターズ戦レポート🦁MISAKI

こんにちは!
6年目のMISAKIです🦁🌈

本日は9/28(土)に行われた東京ガスクリエイターズ戦を振り返ります。

1戦目は台風、2戦目は厳しい残暑、そして本試合は前日まで雨予報…!と、なかなか気候に恵まれないこの秋シーズンでしたが、当日は雨も持ち堪え、残暑も和らぎ、アメフト観戦にはピッタリの気候でしたね☁️✨

さて、ここまで2連敗中のライオンズ。
絶対に白星を掴みたいこの試合!!
まずは選手入場の様子から。

トータッチジャンプ、

タンブリング、

トス、

と、らいおんちゃんによる、見どころを詰め込んだパフォーマンスから始まり、いよいよ気合の入った選手の入場です🏃💨

旗手は、本試合の注目選手でもある#12 RB Samuel Oram Jones選手が務めます🚩


第1クオーター、ライオンズはオフェンスからのスタート。なかなか進めず、もどかしい立ち上がり。
#31 DL 加賀爪選手のファンブルリカバーにより、

チャンスを掴んだ場面もあったものの、0-7とリードを許して終了となります。


続いて第2クオーター、#1 RB 小林選手のランや、

#15 QB 西澤選手から

#18 WR 多田選手へのパスなど、

ナイスプレーが続くも得点には繋がらず、追加点を許し、0-17で前半を折り返します。


さて、ここからはライオンズチアリーダーによるハーフタイムショーです。
本試合に向けて、更にブラッシュアップして参りました🩵✨









次節以降もより一層、皆様を盛り上げられるよう、精進して参ります!


さあ、気持ちを入れ直して後半戦へ。
第3クオーターでは、ディフェンス陣の粘り強いプレーが多く見られました。



しかしながら更に追加点を許し、0-31で終了となります。


いよいよ第4クオーター。
攻め込まれ、得点を許す場面からのスタートとなりましたが、ここからライオンズの反撃が始まります。
#25 RB 中野直樹選手のランや、

#11 QB 山中選手から

#9 WR 福田選手、

#19 WR 吉田選手へのパスが次々に決まり、

遂に、#89 TE 長岡選手が見事タッチダウンを決めてくれました🦁📣




そして、#8 K/P 木村選手のフィールドゴールも決まり

皆様お待ちかねのマッチョ💪


その後、終盤はノーハドルでテンポ良く攻めるも、得点には至らず、7-38で試合終了となりました。



勝たなければ非常に厳しい状況となるこの試合、勝利に繋がる応援ができなかった事、悔しい気持ちでいっぱいです。
いつも応援してくださる皆様に恩返しができるよう、私達もより強くなり、次戦にむけてしっかりと準備して参ります!


本試合、クオータータイムのらいおんちゃんエクササイズでは、以下2名の注目選手を紹介しました💪
★#32 DB 強力選手★

【選手の特徴】
・攻撃を先読みする、鋭い嗅覚
・鍛え上げられた大きなお尻



★#12 RB Samuel Oram Jones選手★

【選手の特徴】
・アメリカ、イギリスでの豊富なアメフト経験があること
・F1ジュニアドライバーの経歴があること


近日中に、らいおんちゃんエクササイズのレクチャー動画をInstagramにて公開予定ですのでお楽しみに🏋️
是非レクチャー動画で予習して頂き、試合会場で私達と一緒に選手名コールを届けましょう📣


また、TEAM COLOR DAY企画を開催し、多くの皆様にネイビーを身につけてご来場頂きました。スタンド全体がネイビーに染まり、バンガーズを叩いてくださるライオンズファミリーの皆様のパワーは絶大でした🤝企画に参加くださり、一緒になって応援を盛り上げてくださった皆様、本当にありがとうございました💙🧢


実は、私達らいおんちゃんもTEAM COLORであるネイビー×ゴールドのヘアアレンジと

ネイビーの私服で、

気合を入れて試合に臨んでおりました💙🔥


最後に…2015シーズンより10シーズンに渡り着用してきた、ワンショルダーのユニフォームの着用が本試合でラストとなりました。
個人的には、左右で青と白とで印象が変わるデザインがお気に入りで、2019秋シーズン初戦、私にとってライオンズでのデビュー戦の際に着たユニフォームで思い入れもあり、とても寂しいです。

(ルーキー時代の写真を失礼致します…🫢)
しかし…!近々新しいユニフォームのお披露目を予定しておりますので、皆様お楽しみにお待ちください🦁💙🤍


さて、次戦は昨年の覇者、富士通フロンティアーズとの闘いです。
競合相手に、ライオンズの力を最大限に発揮するべく、ライオンズファミリー一丸となり、闘い抜きましょう🦁🤝

GO LIONS!


✧・━・✧・━・✧・━・✧・━・✧・━・✧・━・✧

▪第四節
10/13(日)13:30kickoff
vs 富士通フロンティアーズ
@富士通スタジアム川崎

▪第五節
10/27(日)12:00kickoff
vs エレコム神戸ファイニーズ@MKタクシーフィールドエキスポ

▪第六節
11/10(日)10:30
vs オリエンタルバイオシルバースター
@横浜スタジアム※予定

✧・━・✧・━・✧・━・✧・━・✧・━・✧・━・✧



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★Xleague公式HP★
(リーグ全体の試合情報はこちらから)
http://xleague.jp/

★らいおんちゃん公式Instagram★
ID:@lionchan_official
(HPでは公開されていない情報も盛りだくさん⭐︎)
http://www.instagram.com/lionchan_official/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント

名前
Eメールアドレス
コメント
パスワード