LIONS BLOG

2016/09/28 試合

次節は、関西でエレコムとの試合です!

いつもオール三菱ライオンズを応援していただき、ありがとうございます。

先日は秋雨の降る中、富士通フロンティアーズとの試合にご来場いただきありがとうございました!
完封負けという悔しい結果ではありましたが、その悔しい気持ちをバネにしてチーム一丸となり次戦に臨みます。


次節は、エレコム神戸ファイニーズとの試合です!

10月1日(土)17時10分試合開始
vsエレコム神戸ファイニーズ @エキスポフラッシュフィールド

2014年シーズンより2年ぶりの関西での試合は、決して落とすことができない大切な試合です。
完全アウェイの慣れない環境の中で、励みになるのはやはり皆様の声援です!

ぜひ皆さまお誘い合わせのうえ、お越しください!会場でお待ちしています!!!
 


さて今回も、チームを代表して選手に次戦の意気込みをいただきました。
今回は、2年目のオフェンス・ディフェンスの若手注目選手2人です!

※選手の名前をクリックするとプロフィールを見ることができます!

----------------------------------------------
RB#28萩原

いつも応援ありがとうございます!RB#28萩原です!
 
富士通戦は、ランプレーを中心にしっかりゲインをしながら、時間を使って点を取るオフェンスを行っていました。
しかし、なかなか思うようにゲインすることができず、全てにおいて相手との力の差を改めて感じた一戦になりました。
 
エレコム戦は、ワイルドカード・プレーオフ進出のための大事な一戦となります。
今シーズン始まったときから、チームでしっかりと準備をしており、万全の状態で挑みます。
個人でもロングゲイン、TDを取ることはもちろんですが、豊富なRB陣で良い流れをつくり、今シーズン最高のオフェンスを魅せます!
応援宜しくお願い致します!!



(写真提供:Xリーグ)


----------------------------------------------
LB#23長田

日々のご声援ありがとうございます。LB#23長田です。
 
日本トップチームの富士通との力の差は点差以上に感じました。
アメフトへの理解やプレーの質、フィジカル等どれをとっても富士通の方が勝っていました。警視庁戦では不甲斐ない結果となってしまったため、特に富士通に対して意地でも食らいついて、活躍しようと意気込んで臨みました。しかし、結果はDFで40点も取られ、“一発TDなし”と言う目標すらも達成できず、これまた課題の多く残る試合となりました。

個人的な反省としては一対一の勝負が課題となったと思います。
タックル、ブロック処理等、様々な場面での一対一の勝負にこだわり、勝れなかったため、次戦以降では特に一対一にこだわりを持って勝負をしていきます。
一方で、前半はOFが時間をコントロールし、DFが粘り、ロースコアゲームを展開できていたという点では、チーム一丸となって戦っている意識が非常に強かった試合だったと感じます。元々、ライオンズは雰囲気の良いチームなので、この勢いを更に増せるよう取り組みます。
 
次戦のエレコムは、今年チーム立ち上げ当初から意識してきた相手です。
ライオンズにとって間違なく一番熱い戦いになると思います。個人的にはハードに、思い切りよくプレーできるように最高の準備をしてきたつもりです。特にLBに注目して頂きたいです。社会人2、3年目のみの若いユニットですが、チームワークの良さはライオンズ一番だと思っています。準備したものを惜しまず全て出し切って勝利することを誓います。
ご声援のほどよろしくお願い致します。



(写真提供:橋本 勲)


----------------------------------------------


 

コメント

名前
Eメールアドレス
コメント
パスワード