LIONS BLOG

2016/10/13 試合

次節は東京ガス戦!!

いつもオール三菱ライオンズを応援していただき、ありがとうございます。


前節は、エキスポフラッシュフィールドにてエレコム神戸ファイニーズとの試合でした。
関西での試合にもかかわらず、ライオンズ側のスタンドは応援にかけつけてくれた皆様でいっぱいに!

チームとしても決して負けられない、全員が気持ちをひとつにして臨んだ一戦でした。
要所で、オフェンス・ディフェンスともにいいプレーがとびだし、無事に勝利することができました!

本当にありがとうございました。



次節は、東京ガスクリエイターズとの試合です!


10月15日(土)14時試合開始
vs東京ガスクリエイターズ @富士通スタジアム川崎


同じ勝ち星のチーム同士の対決!この試合も絶対に負けられない試合です。
皆様ぜひ会場まで足を運び、選手にエールを送ってください!


さて今回も、チームを代表して2名の選手に前節の振り返り&次戦の意気込みをいただきました。
今回は、前回の試合でも活躍したOLとLBのパートリーダーの2人です。

※選手の名前をクリックするとプロフィールを見ることができます!

----------------------------------------------
OL#79友國
 

OLの友國です。いつもライオンズを応援して頂きありがとうございます。
 
チームとしてリーグ戦の日程が出てからは、相手をエレコムだけに絞り徹底的に研究し、練習を重ねてきました。苦しい時も辛い時も全てはエレコムに勝つために練習を行いました
そして、相手のホームグランドの関西に乗り込んで無事に勝利を収める事が出来ました。ひとえに皆様の支えがあったからこそだと思っております。ありがとうございます。
 
私から見たエレコムは、リーグ有数のLB陣がとにかく活躍しまくるチームという印象でした。事実エレコムのLBは学生時代に名だたる活躍をしてきた選手ばかりです。彼らをいかに攻略するかがエレコム攻略最大のポイントだったかと思います。
今回は春から準備してきたLBを動けなくする戦略がはまり、オフェンスはゲインを重ねる事が出来たのかなと思います。個人的には、なんといってもエレコムのLB#14池田雄紀選手に勝つ事が出来たのが1番嬉しいです。

次節の東京ガス戦ですが、今年のライオンズのオフェンスはmeanなオフェンスができるチームだと思っています。
次節でも、ある種のずる賢さを持ったオフェンスで点を取り続けます。
引き続きライオンズを応援宜しくお願いします!!
 
 

(写真提供:橋本 勲)


----------------------------------------------
LB#47山岡


いつもライオンズを応援していただきありがとうございます。
LB#47の山岡です。

ひとまず目標としていた試合で勝利をあげることが出来たのは、嬉しく思います。
個人としても、春から体作りを行っていた成果を試合の中で出すことができ、今回の勝利に貢献できたと思います。
ただ実際のゲーム内容を見ると、ほぼほぼ負けていた試合だと改めて実感しました。今回は勝てましたが、次回勝てるかは分からない、これでは今後上位のチームと戦っていく上で、まだまだ力不足です。
チームとしても個人としても、今後も継続して、フィジカルの向上に加え、相手チームの研究等、出来る限りの最善を尽くしていきます!
 
次節は東京ガスですが、実力も拮抗してますし、決して油断ならない相手です。
東京ガスのキャプテン、LB#12安田さんは大学時代の同期でもあるので、個人としても決して負けられない試合です。
エレコムに勝利したことに慢心せず、全力で取り組んでいきたい思います!
 
今度もオール三菱ライオンズにご声援いただけると幸いです。
よろしくお願いします。



(写真提供:橋本 勲)


----------------------------------------------
 

 

コメント

名前
Eメールアドレス
コメント
パスワード