LIONS BLOG

2016/11/15 試合

ついに次戦が最終戦!




いつもオール三菱ライオンズを応援していただき、ありがとうございます。


先日、今年2回目の関西遠征となりましたアサヒ飲料チャレンジャーズとの試合が行われました。

目指していた舞台、ワイルドカード・プレイオフ。
相手の雰囲気に飲まれそうな中、ディフェンスの粘りのファインプレーが何度もとびだしました!
オフェンスも、相手陣まで攻め込みフィールドゴールで得点を重ねるも、力及ばず敗戦という結果に終わりました。

今回も多くの方にご来場いただき、声援を届けてくださりありがとうございました。



次戦は、ついにライオンズの2016年シーズン最終戦です。


◆ディビジョン3位-4位決定戦◆
2016年11月27日(日) 16時試合開始
vs アサヒビールシルバースター @富士通スタジアム川崎
 

この試合に勝利すると、来年度のシーズンを上位チーム【Super9】として戦うことができます。

昨年度ライオンズは、下位チーム【Battle9】で優勝という成績でシーズンを終えました。
必ずやこの試合に勝利して、昨年の自分たちを超えてきたいと思います!

そのためには、一人でも多くの方のご声援が必要です。
ぜひ皆さまお誘い合わせのうえ、会場まで足をお運びください!


 


さて今回は、2名の選手に【前節の振り返り&次戦の意気込み】・【次戦の注目選手】を聞きました!


※青く反転している選手の名前をクリックすると、プロフィールを見ることができます!



----------------------------------------------

TE#92山本
 

いつもオール三菱ライオンズを応援していただき、誠にありがとうございます。
新人TEの山本俊太朗です。

前節のアサヒ飲料戦は、大学時代を過ごした関西での試合でした。
新人として原点に戻りフレッシュな気持ちで試合に臨んだものの、チームとしても個人としても満足のいく結果が残せず、後悔が残ります。
まだまだチームの躍進に貢献できていないので、次節のシルバースター戦ではより一層準備にこだわっていきます。
普段の練習から先輩方とコミュニケーションを取り、1プレー1プレーの完成度を高めていきたいと思っております!
引き続き、ご声援のほどよろしくお願い致します。


私から見た次節の注目選手は、同期で新人の【DB#14荒川選手】です。
彼は高校・大学とQBをしていましたが、ライオンズではCBに挑戦しています。
彼の魅力は、優しさに満ち溢れたタックルです!挑戦心とQB経験で得た、クレバーなプレーには目が離せません。
ぜひ、次戦での活躍に期待してください!!
 

 


(写真提供:橋本 勲)

 


----------------------------------------------

LB#8平尾


いつも暖かいご声援ありがとうございます。
LB#8の平尾です。

前節のアサヒ飲料戦は、JXB決勝トーナメント進出をかけた負けられない試合でしたが、6-20と残念な結果となってしまいました。序盤からフィールドポジションが悪い状況下でも耐え続けていたディフェンスでしたが、最後はファンダメンタルの差が如実に出た試合だったと思います。

次のアサヒビールシルバースター戦は、来年のスーパー9がかかった負けられない試合となります。
前節の悔しい結果を胸に、選手・コーチ・スタッフの一人一人が強いプライドを持って勝利を掴み取り、笑って終わりたいと思います。
今年最後の試合となりますので、是非、オール三菱ライオンズの応援に会場まで足を運んで下さい。
 

次節では、【LB#2岩井選手】の活躍に是非ご注目ください。
彼は今期ディフェンスリーダーとしてディフェンスを牽引してくれています。
普段は物静かな性格ですが、フィールド上では誰よりも激しく、キャリアにアタックしていきます。今期ディフェンスが奮起できているのは、彼のおかげです。
なんとかディフェンス全員で、最後に最高の結果を残したいです!!

 



(写真提供:橋本 勲)

 

 

コメント

名前
Eメールアドレス
コメント
パスワード