CHEER BLOG

2020/12/19 ニュース

2020シーズン終了のご挨拶🦁

オール三菱ライオンズチアのブログをご覧いただきありがとうございます。
キャプテンのAIRIです🦁
 

あっという間に12月も半分過ぎ、2020年も残りわずかとなりました。
シーズン締めの挨拶ブログを書く日がもう来たなんて信じられません…。


今シーズンは全てが例年と異なり悩み苦しんだことも多くありましたが、
そんなとき皆様からあたたかい応援の言葉が届き、暗闇から抜け出すことができました。


感謝の想いを伝えさせてください。
本当にありがとうございました。


わたしには、「1回1回の練習を大切にしよう」というポリシーがあります。
これはキャプテンとしてメンバーに口酸っぱく言っている言葉でもあります。


このポリシーの裏には、大切な存在との別れがありました。

彼女はご家族の体調から東京を離れなくてはならなくなってしまい、ライオンズを続けることができなくなってしまったのです。

そのとき、こんなにチアが大好きでライオンズを楽しんでた彼女が、チアを離れなくてはならない現実に悲しい気持ちでいっぱいになり、

現役でいられる自分は彼女の分まで頑張らなくてはいけない、
ライオンズとして活動できていることは、決して当たり前のことではないという想いを強く持ちました。

そんなこともあり、練習に対する気持ちも人一倍強いのだと思います。


練習は、それぞれの限りある時間を調整してつくっている大事な時間。
そこには家族だったり会社の人だったり、周りの理解も必要です。

だからこそ全員で集まる3時間、1秒たりとも無駄にせず、
集中して濃密なものにしたいし、練習後は成長した自分たちでありたいと思っています。


意識は薄れてしまいがちだけれど、練習をできていることは決して当たり前なことではなく、

家族が健康でいてくれるから、電車が動いて練習場所まで運んでくれてるから、
日本が平和でいてくれてるから成り立っている。

だから、毎回の練習を、ライオンズチアとしての活動を大切に大切にしていきたい。
わたしはずっと、そう思っていました。


2020年、まさかこんなシーズンになるとは思ってもいませんでしたが、こんな事態に直面したからこそ改めて思います。

当たり前のことなんてなにひとつないから
ひとつひとつの幸せを噛み締めようと。

来シーズン、またサイドラインに立って、皆様と一緒にオール三菱ライオンズを応援できる日がくると信じています。

そのときは一緒に幸せを喜び合いましょう!

またお会いできる日を信じて。
今シーズンも大きな大きな応援を、本当にありがとうございました。

2020シーズンキャプテン

AIRI


 

コメント

名前
Eメールアドレス
コメント
パスワード