CHEER BLOG

2022/02/11 ニュース

引退ブログ②🦁TOMOKO

こんにちは。TOMOKOです。

2021シーズンを持ちまして、オール三菱ライオンズチアリーダーを引退する事をご報告させていただきます。

ライオンズの試合を初めて観戦した時に、ライオンズチアのかっこ良さに魅了され、
こんなチアリーダーになりたい!
このチームでチアがしたい!
と心から思いました。

2020年にトライアウト受け、合格通知をいただいたすぐ矢先、コロナの感染拡大が始まり、試合辞退、活動自粛が、1年半も続きました。

ライオンズでの活動を楽しみにしていたので、頭では仕方ないとわかっていても、悔しさや、悲しさは、ずっと拭いきれませんでした。

緊急事態宣言が明け、試合に出場し、ライオンズチアリーダーとしてサイドラインに立てた時、
客席にたくさんの方がいらっしゃって、こんなにも愛されているチームなんだなと、心から感じました。
毎試合、たくさんのお客様に応援に来ていただき、こんなチームのチアリーダーとして活動ができて、本当に嬉しく思います。

自分が描いていたチアリーダーになれたこと、そして、ライスボールでのウェルカムダンスで、トリとしてパフォーマンスできた喜びは、一生忘れません。

コロナ禍での活動を乗り越えられたのも、一緒に活動するメンバーの支えあったからです。
活動自粛が続いたり、同期がいないこともあり、
メンバーには、人一倍気にかけてもらいました。

そして、今まで当たり前に出来ていたことが、本当に奇跡だったんだなと、改めて思いました。

練習ができること
試合に出場できること
普通に生活ができること

コロナ禍での活動経験があるからこそ、実感できたと思います。いつもの日常が戻っても、この経験を忘れないようにしたいと思います。

最後に、こんな素晴らしい活動ができたのは、応援してくださるファンの皆さま、ご支援してくださる会社関係・OB先輩方、Xリーグ協会関係者の方々、OG先輩方、活動を応援してくれた家族・友人・大切な人、そして活動を理解していただいた、職場の上司、同僚の存在のおかげです。

 

2年間の活動、たった3試合だけの出場でしたが、とても濃く、悔いのない活動をすることができました。

支えてくださった皆さま、本当にありがとうございました😊



2022シーズンもオール三菱ライオンズへのご声援をよろしくお願いいたします🔥


TOMOKO

────────────────────────

★Xleague公式HP★
(リーグ全体の試合情報はこちらから)
https://xleague.jp/

★らいおんちゃん公式Instagram★
ID:@lionchan_2021
(HPでは公開されていない情報も盛りだくさん⭐︎)
https://www.instagram.com/lionchan_2021/?igshid=zz9vjl1oovul

────────────────────────

コメント

名前
Eメールアドレス
コメント
パスワード