CHEER BLOG

2022/02/13 ニュース

引退ブログ④🦁MADOKA

こんにちは!MADOKAです!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?☺︎

2021シーズンをもって、4年間のオール三菱ライオンズチアリーダー としての活動を引退させていただくこととなりました🌸



ライオンズというチームに入り、沢山の素敵な出会いや経験を得られたことは、私の人生の中でかけがえのない幸せな出来事です。
二度目のトライアウトを、どうしても諦められない気持ちと、半ば意地をもって受けた自分の判断は大正解であったし、受け入れてくれたチームには感謝しかありません。

入部したての頃からの写真を見返すと、楽しい思い出や、忘れられない試合、仕事後に必死で練習した日々まで、すぐその瞬間に引き戻されて、その全てがかけがえのない時間だったなあと思います。





私たちチアリーダーの活動は、いつも応援してくださるファンの皆様始め、どんな状況でも果敢に挑む選手や、それを支えるチーム関係者の皆さま、OG先輩方、協会関係者の皆さま、沢山の方々のご尽力のおかげで成り立っています。
しかしここ2年近く、新型コロナウイルスの猛威によって、今まで当たり前に出来ていた活動が出来なくなりました。
もどかしさが募る中、応援のあり方や、ライオンズらしさをどうやってパフォーマンスで体現するのか、試合が開催されることを信じて、納得いくまでチームで沢山話し合ったりもしました。
結局2020シーズンはリーグ戦参加辞退となり、2021春シーズンも公式戦取り止めとなりましたが、沢山の話し合いやその間の取組みが決して無駄ではなかったと思えたのが、2021秋シーズン。



2年振りにフィールドに帰ってきた私たち、オール三菱ライオンズを、沢山の方々が「おかえり」と温かく向かい入れてくださいました。その時フィールドから仲間と共に見た会場の景色と、込み上げてきた思いは、忘れられません。




私は、パフォーマンスにおいてこれといって秀でるものもなく、ダンスを覚えるのも人一倍遅かったので、自分に向き合っては、絶望して、の繰り返しでした。それでも楽しく続けてこれたのは、年次問わずフォローしてくれたり、何度も一緒に練習してくれたり、ちょっと上達するとすぐ変化に気づいてくれるメンバーのお蔭であり、逆に長所を見つけてくれ、新たな経験のきっかけをくれ、ライオンズの一員である、という誇りを持てるようになりました🦁🔥




2020年、一度も公式戦に出ることが叶わなかったにも関わらず、2021シーズンには2名のルーキーが加入してくれました📣✨
前年に相変らず不安定な世の中で、活動にあたっても何度も壁にぶつかりましたが、"ライオンズの勝利"の為、妥協せず、全員が全力で取組み、2021シーズンのスローガンとして掲げていたた"Rerise"は、体現できたのではと思っています🔥🔥



志を共にするメンバーには、その大人な考えや発言に刺激を受けたり、出来なかったことに挑戦して一つ一つ出来ることが増えていくその姿勢を尊敬する一方で、個性豊かなメンバーとくだらないことで盛り上がっては笑いが止まらなくなったり、色んなおかしなあだ名をつけて貰ったり笑、間違いなく私の日々のモチベーションはライオンズでの活動でした🏈



焼きつけるような暑い日も、傘も刺せないような台風の日も、ライオンズの試合を、パフォーマンスを、楽しみに見に来てくださるファンの皆さまがいること、活動を支えてくださる方々がいることは本当に有難く、決して当たり前のことではありません。今後も、ライオンズが沢山の方をトリコにし、ワクワクさせる唯一無二のチームであり続けてほしい。その為にも、今後はサポートする立場として、少しでもチームへ還元出来ればと思っています😌




もし、ライオンズの活動に興味を持ってくださっている方がいらしたら、迷ってる方がいらしたら、その気持ちを大事に、一歩踏み出してほしいなと思います。きっと素敵な日々が待っています。


これからも、オール三菱ライオンズという大好きなチームが、沢山の方から愛されるチームであり続けますように。


Go Lions!! 🦁💙💛
MADOKA

────────────────────────

★Xleague公式HP★
(リーグ全体の試合情報はこちらから)
https://xleague.jp/

★らいおんちゃん公式Instagram★
ID:@lionchan_2021
(HPでは公開されていない情報も盛りだくさん⭐︎)
https://www.instagram.com/lionchan_2021/?igshid=zz9vjl1oovul
────────────────────────
 

コメント

名前
Eメールアドレス
コメント
パスワード