CHEER BLOG

2022/03/01 エンタメ

リレーブログ🦁ASAMI

みなさんこんにちは!
3月のリレーブログを担当する4年目のASAMIです!

先日、トライアウトを実施し、ルーキーが仲間入りしました👏🌸
新生らいおんちゃんを皆様にお披露目できること、また、新しい仲間と共に応援できることを、心待ちにしている今日この頃です。


体験会やトライアウトの際に、「ライオンズに入部した理由はなんですか?」と聞かれることが多くありました。
本日は、私がライオンズに入部した理由について、じっくりお伝えしようと思います😌



社会人になりたての頃「またチアがしたい」という感情が沸々と湧いてきました。

今の仕事はやりたかった仕事なので不満はありませんでしたが、「会社だけの人生は送りたくない。勤務時間は仕事を楽しみ勤務時間外は別のことを楽しむ。オンオフの切り替えをしっかりさせたい。」と感じていました。




チアには〝チアダンス〟(バレエやジャズダンス等の動きを取り入れた、ダンスがメインのスポーツ)と〝チアリーディング〟(スタンツやタンブリングなどアクロバティックな技を取り入れた競技)があります。

学生時代、チアダンスを経験してきた私がチアリーディングのライオンズへの入部を志したのは、挑戦したかったからです💃

学生時代のようにチアダンスの大会に出て、優勝を目指して練習するのも楽しいですが、「スポーツの応援もやってみたい!スタンツもかっこいい!」という憧れがあり、「この際新しいことを始めてみよう🔥」と決心しました!




社会人チアリーディングには数えきれないほどたくさんのチームがあります!
サッカー⚽️、野球⚾️、バスケ🏀、アメフト🏈

色んなチームの体験練習に参加しましたが、一番楽しかったのはライオンズでした!

メンバーは気さくに話しかけてくれて、スタンツ未経験の私に丁寧に教えてくれて、暖かいチームだなと思いました。
またライオンズはコミカルさ、セクシーさ、かっこよさ、様々な要素を兼ね備えており、「私も色んな面で魅せられる人になりたい!」と引き込まれました。

そして演技中の活き活きとした笑顔に惚れました!

直感で「このチームに入りたい!この人たちと応援したい!」とビビっときました⚡️



ライオンズに入部したいと思ったものの社会人1年目は宿泊研修があったり、仕事とチアの両立に不安があったり、トライアウト受験を迷っていました。

そんな時に、当時のキャプテンRISAが1年間親身に相談に乗ってくれました。

RISA自身も仕事とライオンズのキャプテン業の両立で忙しいはずなのに、、、

「こういう信頼できる人とチアがしたい!私もこういう風になりたい!」と思わせてくれました。




こうして私はトライアウト受験を決意し、無事に合格しました。

数あるチームの中からオール三菱ライオンズを選択して正解でした🦁

ただチアを楽しみ合うだけでなく、支え合い切磋琢磨し合える仲間に出会えて幸せです♡

こちらで以上になります😌
如何でしたでしょうか?

2022シーズンもより良い応援を追求し、全力で駆け抜けます。

そんな私達と一緒に選手を応援しませんか📣

フィールドでお待ちしております!

Let's go LIONS‼︎


ASAMI

────────────────────────

★Xleague公式HP★
(リーグ全体の試合情報はこちらから)
https://xleague.jp/

★らいおんちゃん公式Instagram★
ID:@lionchan_2021
(HPでは公開されていない情報も盛りだくさん⭐︎)
https://www.instagram.com/lionchan_2021/?igshid=zz9vjl1oovul

────────────────────────

コメント

名前
Eメールアドレス
コメント
パスワード