CHEER BLOG

2023/12/12 試合

12/9(土)胎内ディアーズ戦レポート🦁MAYUMI

こんにちは!
ルーキーのMAYUMIです:ランプの精::晴れ:






さて………皆さま!
この報告ができることが、幸せで仕方がないです!
この度オール三菱ライオンズ、胎内ディアーズとのリーグ入替戦を制し、2024シーズンX1 SUPERへの昇格を決めました:握手::燃えるハート::燃えるハート::燃えるハート::燃えるハート::燃えるハート:

今年掲げてきた、最大の目標を達成することができました。
この景色を見せてくれた選手には感謝しかありません。



それでは、ライオンズチアリーダー目線でこの日のことを振り返っていきたいと思います。


胎内ディアーズとの戦績はこれまで0勝5敗。
Xリーグの中でも歴史のある日本一経験もある相手で、背中を追ってきたチームの1つです。
ライオンズの選手を信じる気持ちと、どこまで食らいついていけるのか予測しきれない気持ちで試合を迎えました:訴えるような顔:



もう一方の入替戦、電通キャタピラーズvs富士フイルム海老名Minerva AFC終了直後、余韻が残っている中で始まりました:スタジアム::2時:
両サイドの様子を目の当たりにしながら、私たちもきゅっと気持ちを引き締め直しました:握手::火:



幸先良く、ライオンズ最初の攻撃権で先制!
これを皮切りに前半はドキドキするシーソーゲームとなりました:照れちゃう::くるりんハート:


(ファーストターンにて#89 WR/TE 長岡選手のTD決まった瞬間)

油断できない展開が続きましたが、試合を通し#5 QB ジョン選手の大活躍が光りました:星2::アメリカンフットボール:

ロングパス&自身のランで、ディアーズ相手に着々とヤードを稼いでくれました:照れちゃう:周りもしっかり応えるプレーを魅せ、点を重ねるOFFENSEチームに震えました:訴えるような顔::イエローハート::ブルーハート:




(Thank you John!!!)

#84 WR 奥瀬(寛)選手も5年間のライオンズ生活で初のタッチダウンを決めてくれました!



そして、いつも頼もしいDEFENSE陣ですが序盤からディアーズのRBが素晴らしく、何度となくDEFENSEを突破される苦しい展開に、度々緊張感が走りました。

しかし相手が格上だろうが、絶対に止めてやる!!という、がむしゃらさと気持ちがこの試合は特に伝わってきていました:訴えるような顔:その姿勢が形になり、後半戦は無失点に抑えてくれたDEFENSE陣に感動しました。

先日の2023年チーム納会では、#91 DL 竹舞哉選手が年間MVP、#94 DL 長内選手が年間新人賞に選ばれました。今年のライオンズはDEFENSEの活躍の光った1年間となり、この結果に繋がったのも彼らのお陰です!

さらに、どちらも本当に大切な場面で#34 DB 松田選手・#28 DB 木野選手がインターセプトを決め、目に見えるように流れがライオンズに来ているのを感じることができました:アメリカンフットボール::竜巻:

(熱いインターセプトが光ったDB2人)


また、#8 K 木村選手は、毎回トライフォーポイントを見事に決めてくれました:拍手:

リードしていても安心しきれずにいた4Q序盤の場面で決めてくれたロングフィールドゴールは点数以上に大きな追加点でした:回復中のハート:1キックずつ丁寧に重なり、相手にボディブローのように効いていたと思います:ボクシング:
(ドキドキの中決めた35ydフィールドゴール!)

総合力でいったら勝っている相手ではないかもしれません。
瞬間瞬間の気持ちの面で、勝利を引き寄せられたと思っています:力こぶ::ピカピカ:
本当に、皆さまの応援の力のおかげです!!
沢山のパワーをいただき、ありがとうございました:おじぎ_女性:
どんなときもライオンズを応援してくださる皆さまに、改めて深く感謝いたします:ワクワクハート:

(沢山の方にご来場いただきました。ありがとうございます。)


2024シーズンは厳しい戦いが続くとは思いますが、X1 SUPERの舞台こそ私たちがいるべきリーグだと思っています!
試合を重ねるごとに築き上がってきたライオンズのチーム力は、来年も右肩上がりに上がっていきます:ライオンの顔::燃えるハート:
この勢いそのままに、闘いに突入することができます!:火::火::火:
1年ぶりに戻るX1 SUPERの舞台で、数々の奇跡と熱い試合を展開しましょう!!:両目:


より強い相手との戦いで、チアリーダーの力の見せどころも増えていくでしょう:ウィンク::燃えるハート:



来年もぜひ私たちと一緒に、熱いエールを送っていただけると嬉しいです!!
これからもオール三菱ライオンズを宜しくお願いします:両手ですくう:


Let's Go! LIONS!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★Xleague公式HP★
(リーグ全体の試合情報はこちらから)
https://xleague.jp/

★らいおんちゃん公式Instagram★
ID:@lionchan_official
(HPでは公開されていない情報も盛りだくさん⭐︎)
https://www.instagram.com/lionchan_official/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

コメント

名前
Eメールアドレス
コメント
パスワード